JAL 「ありがとうジャンボ」サイトを公開。2011年3月にB747の退役を発表 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



そういえば、ボーイング747-400の退役が2011年3月に決定したようです。


それに伴い、JALのHPに「ありがとうジャンボ 」のサイトが新設されています。



あやあやのふらふら旅行記



あやあやのふらふら旅行記

JAL のサイトより)


私が25年前に初めて乗った飛行機が、B747でした。

それ以来B747はお気に入りの飛行機でしたね。


特に、2階席の窓際にある小物入れや出っ張りのない非常口座席。

国際線機材のトイレに設置されていた窓など、従来の飛行機にない楽しさがあったと思います。


もっとも、最近はかなりガタがきており、エンターテイメントの不具合や燃費の悪さが退役を早めてしまったようですね。


当初は年内に退役と思っていましたのでちょっと驚きです。


長い間ご苦労様でした!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

じゃらんなら国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!
初年度年会費無料のカードとは?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン