安上がりなヴェネチア旅行 その20 1日目 その5 ~出発遅延 サテライトサクララウンジ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

安上がりなヴェネチア旅行 その19 1日目 その4 ~成田サテライト カンタス航空ラウンジ~

↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年12月 安上がりなヴェネチア旅行」からどうぞ。

★過去記事インデックス3(旅行記)



飛行機の出発は、12時ちょうどです。

現在11時半ですので、搭乗が開始されている時間だと思います。


ゲートに向かいます・・・が!
あやあやのふらふら旅行記


なんと、搭乗がまだ開始になっていませんでした。

到着機材の遅れだそうで、搭乗、出発ともに30分ほどの遅れだそうです。
あやあやのふらふら旅行記


うーん、どうしよう。

仕方がないので、さくらラウンジで時間をつぶすことにします。(笑)

図らずもワンワールド4航空会社の5ラウンジ制覇となってしまいました。


こちらが、サテライト側のJALラウンジ入り口。
あやあやのふらふら旅行記


受付で、搭乗が開始になったらアナウンスを行われることを確認してから中に入ります。

ロビーは階段を降りたところにあります。
あやあやのふらふら旅行記

中はこのような感じ。

あまり広くはありません。
あやあやのふらふら旅行記


ワイン。
あやあやのふらふら旅行記

ハードリカーなど。
あやあやのふらふら旅行記


こちらからは、本館側を望めます。
あやあやのふらふら旅行記

さすがに、もうビールは入りません。(。×(エ)×。)

お水を飲みながら、搭乗が開始になるのを待ちます。


ここで待っているお客さんはミラノ便に乗る人が多いようですね。


しばらくして、搭乗開始のアナウンスが流れてみんな搭乗ゲートに向かいます。


これが、本日ミラノまで乗っていくB747-400です。

私たちが座る席は前方左側、ちょうどボーディングブリッジが接触しているあたりに座ります。
あやあやのふらふら旅行記


赤じゅうたんをイメージさせるボーディングブリッジ。
あやあやのふらふら旅行記


さて、いよいよ出発です。


次回は、機内の様子とトイレに設置された窓を紹介します。

(続く)

暖かなぽちをお願いします。m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記