北陸旅行 その19 2日目その7 ~東京へ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

大変お待たせしました。

旅行記の続きです。


1日1ポチをお願いします。(ポチの動きがグレードアップしました。)

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10302767174.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年5月 北陸旅行」の方からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10238803713.html


さあ、二泊三日の北陸旅行も終わりです。

これから東京に戻ります。


出発ロビーから、手荷物検査場を抜けると…、そこは搭乗待合室でした。

あやあやのふらふら旅行記

2つしか搭乗ゲートが無いのでこじんまりとしています。


こちらにもANA FESTAはありますが、すでにお土産は購入済みなので特に買い物はしませんでした。


そうこうしているうちに優先搭乗が始まりましたので、ゲートをくぐり機内に向かいます。


あやあやのふらふら旅行記
帰りの飛行機はこちら。B767


やはりゴールデンウイークの後半だけあって、普通席はほぼ満席のようです。

ただ、プレミアムクラスは最前列の2-1-2のみしか乗客は乗っておらず、2列目は空席でした。


そうそう、CAさんが持っていた新聞で思い出したのですが、この日の毎日新聞ですが「緑の日」にちなんでロゴの色が緑色でした。
あやあやのふらふら旅行記
これは、空港のラウンジで撮影しました。


定刻よりちょっと遅れて、ドアクローズ、プッシュバック、そして離陸です。


飛行時間が1時間ちょっとしかないため、CAさんたちはシートベルトサインが消えると同時にあわただしく準備を開始します。


夕方の時間帯ですので、プレミアムクラスには夕食が出ます。
あやあやのふらふら旅行記

中はこんな感じ。

あやあやのふらふら旅行記


量的にはさほど多くないのですが、富山空港のとみいち亭でさんざん飲み食いをしたものですから、8割程度しか食べることができませんでした。


結局、少し残したままCAさんに下げてもらいます。


そうそう、この辺りは日本アルプスの上空であったかもしれません。

風が山に当たり、上向きに向きを変える山岳波の影響かどうかわかりませんが、小刻みに機体が揺れていました。


そのあとは、リクライニングを倒して仮眠をとります。
あやあやのふらふら旅行記
(あやあや妻は本を読んでいますね。)


仮眠とは言っても、総飛行時間は1時間ちょっとです。

直ぐにシートベルトサインが点灯して着陸態勢に入ります。


その後、無事に羽田空港に到着しました。


空港からは電車を乗りついで、夜の10時ごろには帰宅することができました。



2泊3日のあわただしい北陸旅行でしたが、十分に堪能することができました。

(終了)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]富山旅行でしたら、ANAの国内自由旅行をお勧めいたします。

【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




鳩山由紀夫の乗る飛行機は、はっ!とやまゆきよ (富山行きよ )

ヽ(。-(エ)-。)




ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログへ 左矢印ポチはこちら。


                             アップアップ