ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

ユナイテッド航空、肥満の乗客に2席分料金を請求も
 [ロサンゼルス 15日 ロイター] 米ユナイテッド航空は、満席便では肥満の乗客の予約を取り消し、後..........≪続きを読む≫


モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


米ユナイテッド航空は、満席便では肥満の乗客の予約を取り消し、後に出発する便で2席分を購入するよう求める方針を打ち出した。

その理由として、ユナイテッド航空は、昨年1年間で、肥満の乗客と席が隣り合わせになった乗客から700件の苦情が寄せられたとしている。


私が知っている話では「座席に体が入らない人の場合、半額の値段でもう一座席を提供する」ということを聞いていましたが、これは日系の航空会社の話だったのかもしれません。


米系の航空会社の場合は、満席でない場合は追加料金なしに2席分が使えていたのですね。


まあ、アメリカ人の体格を考えると、「この人は、1席ではおさまらないな」と言う人の割合が、日本人の比ではありませんからね。


また、米系の航空会社にしても、経営が厳しい折このような「サービス」を維持しきれなくなっているのではないでしょうか。


私も体はかなり大きい方ですが、まだ1席に収まるほどですので良かった。

≧(´▽`)≦


ロイターの記事におどろいた―。


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。


ペタはこちら右矢印  ペタしてね

                             アップアップアップアップ