映画を観た後スペイン料理店へ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

映画が終わったのが16時ごろでした。

そのまま家には帰らず、どこかで食事をして帰ろうと思います。


候補は2店。


1店目はドイツ料理のバーデンバーデン

この店は帝国ホテル近くのガード下に25年以上前から店を構えており、ドイツミュンヘン地方の料理と、ホーフブロイハウスの生ビールを売りにしている店です。

ここのジャーマンポテトは絶品です。


2店目はスペイン料理のTHE IRISH HOUSE

この店は新橋駅前の2階にあり、以前から気になっていた店です。


今回は、来月にスペインの旅行を控えているということで、THE IRISH HOUSEにしました。


とはいっても、土曜の開店時間は17:00からです。

まだ40分以上時間がありましたので、有楽町駅前のビッグカメラやJALプラザで時間をつぶします。


JALプラザでドライ納豆を購入します。

これは、最初食べた時は「何だこりゃ」と思ったのですが、不思議なことに時々食べたくなります。

ドライ納豆


JALプラザで時間をつぶし、有楽町から新橋まで歩いていくとちょうど17:00になりました。

THE IRISH HOUSEは、新橋駅前のD51のすぐそばのビルの2階にあります。


開店直後でお客さんは私たちだけです。


まずは飲み物として、私はビール、あやあや妻はグラスワインを注文します。

ビールはスペインビール(名前は忘れました)です。


ビール






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








すぐに出るおつまみを店員に聞いたところ、自家製ピクルスがお勧めとのこと。

それを頼んだところ、大正解でした。


日本調理で言うところの浅漬けのような軽い漬け具合であっさりしています。

これはお勧めです。


自家製ピクルス

自家製ピクルス


次はワイン蒸し(違うかもしれません・・・)です。

ムール貝、アサリ、たら、オリーブ等が入っています。スープもおいしいです。
貝のワイン蒸し


次が今日のお勧め、鶏肉のやわらか煮込みです。

鶏肉をトマトソースで柔らかく煮込んでいます。
鶏肉のやわらか煮込み


最後が具沢山!!パエリア

おこげもおいしくいただきました。
具沢山!!パエリア

この後、ドルチェも勧められたのですが、もう満腹でしたのでお断りしました。


ちょっと料金は高めなのですが、満足できました。

また、行ってみたいと思います。