◆信念をもって働く | アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

「Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして、自分自身を愛して生きよう」
アドラー心理学×潜在意識で
〈心を笑顔にする子育て自分育て〉

子育て優先でも叶う
花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

子育てから起業まで

花開くお母さんの生き方・働き方

サポート

マザーズライフコーチ
甲賀彩香(こうがあやか)です。

~花開く 家族・私・人生~

長期講座主宰
アドラー×潜在意識×色彩数秘

家族は大学生(18)男女双子・夫

京都市在住

長男(22)英留学中

はじめましての方はこちら
自己紹介→★

 

image

 

 

こちらでのご報告が遅くなりましたが

 

先日、ラジオ番組に

ゲスト出演させて頂きました♪

 

 

京都府向日市議会議員

林リエさん

 

「林リエと

京都から愛をさけぼう!」

 

FMおとくに

 

 

事前の打ち合わせはなしで

されていらっしゃるそうで

 

どんなお話になるのかな?と

ドキドキしましたが、

 

 

当日行ってみると

 

リエさんが台本も

作ってくださっていて、

 

 

「この辺りでこんなお話を聴きます」

と言ってくださっていたので

 

スムーズにお話させて頂くことが

できました。

 

 

何より、

リエさんの聴く力がさすが!で、

 

どんなお話をしても

しっかり受けてくださるのが

 

本当に勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブは残して

いらっしゃらないそうなので

 

こちらにまとめておこうと

思います。

 

 

 

お話させて頂いたのは

 

 

▶︎自己紹介

 

 

▶︎リエさんとの出会い

実はこれ、2人とも

全然覚えていなくて💦

もうきっと10年くらい前に

どこかの京都の起業家さんたちの

集まりみたいなところで

お会いしたのかな?と思うのですが。

 

 

▶︎近隣でおすすめの場所

私も中学校から今の地域に

住んでいるので

地元愛溢れています♡

 

中でも最近、地元 京都

西山の山の美しさ

感じているので

それをご紹介しました。

 

 

▶︎おすすめの曲 1曲目

Mrs.GREEN APPLE

「ケセラセラ」

 

なぜこの曲を選んだのか?

なるようになる

というこのタイトル通り

 

日常生活、苦しいことがあっても

「なるようになる」

「大丈夫」と

後押ししてくれる1曲だから。

 

それと、この曲の中の

「私を愛せるのは私だけ」

という歌詞が大好きだから。

 

私の活動のミッション

 

〈Love My Life

自分で生まれたこの人生を

そして

自分自身を愛して生きよう〉

 

そう思える人を増やしたい

ということ。

 

自分を大切に思っていたら

犯罪なども減るだろうと

思うから。

 

 

▶︎今の仕事をはじめるきっかけ

長男の思春期子育てに悩んで

アドラー心理学に出会い

私自身がすごく楽になったこと。

 

子育てに困る前に

子育てを学ぶがあたりまえに

なってほしいとの思いから。

 

 

▶︎おすすめの曲 2曲目

今井美樹

「PIECE OF MY WISH」

 

この曲は1991年発売

今からもう33年も前。

この33年、私自身がこの曲に

たくさん力をもらってきたこと。

 

そして、この33年の間に

たくさんの震災などがあり、

その度、この曲が多くの人の

希望にもなっている。

 

「あきらめないで

すべてが崩れそうになっても

信じていて あなたのことを」

 

この歌詞は

きっと全ての人への応援歌。

 

 

▶︎今後取り組みたいこと

挑戦したいこと

 

ずっと描いていることですが、

 

「ママたちの居場所」を作りたい。

 

といってもなぐさめあうような

居場所ではなく、

 

もっと前向きに

みんなで応援しあいながら

 

お母さんになっても

子育ても自分の人生も諦めず、

やりたいことをやれる場所、

 

その力をもらえる場所を作りたい。

 

子どもの一時保育もあって、

ママがセカンドキャリアを

考えられるような

学びの場所や

カフェなどでご縁や仲間づくりが

できる場所。

 

そんな場所を作りたい

を語らせて頂きました♪

 

 

リエさん、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

FMおとくにさんでは

「ママ夢ラジオ」の

パーソナリティとしても

 

お世話になっているので、

 

(こちらの記事で

お話しています♪

https://ameblo.jp/ayaaya-6/entry-12850985539.html

 

 

 

安心して

お話することができました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

そして、

放送を聴いてくださっていた

長男ママ友の

小説家 藤岡陽子さん

 

https://www.instagram.com/yoko.fujioka.21

 

から

 

 

 

というご連絡を頂き

これまた感激✨

 

ありがとうございます♪

 

 

(ご感想掲載も

ご快諾ありがとうございます!)

 

 

写真右が藤岡陽子さん

吉川英治文学新人賞を

受賞された

「リラの花咲くけものみち」

 

 

 

 

 

リエさんもですし、

この陽子さんも

 

「信念をもって」

働いている方々です!

 

 

そんな尊敬する方々が

いらしてくださること

 

とてもありがたいことです。

 

 

これからも

 

「信念もって」

 

前に進もう!と思える時間に

なりました♡

 

 

 

 

講座・セッションご案内

 

オリジナル長期講座◆「花開く」シリーズ
花開く家族Our Style講座~
花開くMy Style講座~
花開く人生My Style Business塾
image
image
image
  
 
アドラー心理学・潜在意識 各講座ELM(エルム)講座
 アドラー心理学入門編
ELMリーダー養成講座
 あなたも伝える人に♪
SMILE(スマイル)講座
 アドラー流子育て実践編
SHINE(シャイン)講座
 潜在意識子育て
  
 
 
個別セッションHIKARIスピリットカードセッション


 

花開くコーチングセッション 子育て・夫婦・ママの自己肯定感

色彩数秘鑑定
 色が教えてくれるあなたのつよみ

 
 
ご案内ホームページ
Litlink
  

お問い合わせはこちらから


またはLINEからお気軽に♪
友だち追加 
https://lin.ee/cqI55sh

 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 
SNSなどもフォローして下さい♪

メルマガ (オススメ♪)
毎週日曜日にママの心を満たす
ここだけの濃い内容を配信♪

公式LINE
ご登録プレゼントあり♪
気軽にメッセージでご質問もどうぞ♪
Instagram
お役立ち情報投稿や
日常をストーリーでアップ♪

Facebook
日常やおすすめのご紹介など
stand.fm
音声配信♪「勇気づけラジオ」



最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡
 
ご縁が繋がりますように♪