◆2年でこの変化♪内面も解放!外見もますます磨かれて、お仕事も飛躍! | アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

「Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして、自分自身を愛して生きよう」
アドラー心理学×潜在意識で
〈心を笑顔にする子育て自分育て〉

子育て優先でも叶う
花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

子育て優先でも叶う

花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香(こうがあやか)です。


~花開く 家族・私・人生~

長期講座主宰
アドラー×潜在意識×色彩数秘

家族は大学生(18)男女双子・夫

京都市在住

長男(22)英留学中

はじめましての方はこちら
自己紹介→★

 

image

 

 

 

昨年からスタートした

 

オリジナル長期講座

 

 

「花開く私
~My Style講座~」

 

 
 
先日 修了された方
これまでご自身でも気づいていなかった
新しい扉を開け
 
さらに花開かせていらっしゃいますピンク薔薇
 
 
 
内面も解放され
 
外見もますます磨かれて美しく
 
お仕事も飛躍的に伸びアップ
 
とっても素敵に
変化されていらっしゃいます♪
 
 
ご了承をいただいたので
ご紹介させてください。
 
 
 
滋賀県草津市
着付け教室を主宰されている
 

荒谷あきこさん

 
 
 
まず最初に
その変化のお写真を
 
 
この2年の間に
同じ6月に
同じお着物を着たお写真
 
たまたま出てきて
ご本人もその変化にびっくり
されたそうです。
 
確かに!!!
 

2022年6月

(まだビジネス講座をご受講前)

 

 

 

2024年6月

(My Style Business講座

My Style講座

ご受講後)

 

 

すごく変化されて

いらっしゃいますよね♪

 

 

以前のお写真も

着付け教室の先生として

とてもステキで

いらっしゃいますが、

 

 

2年後の現在、

さらに磨きがかかって

 

纏う空気感が違う✨

 

と思いませんか?

 

 

 

私から見た

あきこさんの変化

辿っていきたいと

思います。

 

 

もちろん、私の講座だけで

変化された!なんていう

おこがましいことではなく。

 

 

あくまで、私の講座を

ご受講くださった中で

 

〈私から見た〉

あきこさんの変遷を

ご紹介させてください。

 

 

長くなりますが

最後までお付き合い頂けると

嬉しいです♪

 

 
 

 

 出会いは8年前

 

 
あきこさんとのお付き合いは古く、
出会いは8年前です!
 
 
2016年10月に
 
アドラー流子育てを学ぶ

SMILE講座
〈愛と勇気づけの親子関係セミナー〉

 
を受講してくださいました。

 

左があきこさん

 

すでに着付け教室の先生を

されていらっしゃいました。

 

(なのでお洋服でも

さすがの立ち姿ですよね!)

 
 
この時は
ご自身の意思というよりも
お友だちに誘われて来られたため、
 
「スン」という感じで(笑)
 
あまり心を開いて
下さらなかったかなぁ・・・
という印象でした。
 
 
(自分で言うのもなんですが
割と心を開いてくださる方が
当時から多かったので)
 
 
あんまりお役に立てなかったかな?あせる
なんて当時は気になっていましたが…
 
 
それから4年たった2020年!
 
 
またあきこさんが
いらして下さいました♡
 
 
今度は
次男くんの子育ての悩み
ご自身の意思で♪
 
 

心も全開♡

全然「スン!」じゃなくて

 

素直でほんとに可愛らしい

あきこさんというお人柄が

よくわかりました♡

 

 

2016年の時と表情違いますよね♪

 

 

その後、

「子育て」について

 

他の講座も受けてくださり

 

 

アドラー勇気づけ入門編

ELM講座をお伝えできる

 

「ELMリーダー」にも

なってくださいました。

 

(だから、あきこさんは

勇気づけ着付け講師さん

でもあるウインク

 

 

 

その頃から

 

「どうしてあきこさんは

着付け教室にご自分のお名前を

あまり出して

いらっしゃらないのかな?」

 

と思っていました。

 

 

 

一通り「子育て」に関しての

学びは終了され、

 

また少しあき…。

 

 

 

 子育てからお仕事の学びへ

 

 

2022年

今度はお仕事に関すること

 

「Canva講座」

いらしてくださいました。

 

 

そこで

 

以前から思っていた疑問。

 

 

「あきこさんは

こーんなにステキなのに、

ご自分のお名前やご自身を

もっと着付け教室で

出されないのですか?」と。

 

 

まさにこのお写真の頃です!

 

 

2022年6月

 

 

内面は

めちゃくちゃ素直でキュートで

可愛らしい方。

 

でも、外では

まだ「スン」と

おすましな感じ照れ

 

(もちろん、

着付け講師というお立場も

ありますが)

 

 

もっと「着付け教室」でも

 

〈滋賀県草津市で

着付けを教えるところ〉

ということだけでなく、

 

あきこさんご自身を

表現されていかれてみては?おねがい

 

とお伝えしてみました。

 

 

なぜなら、当時は

着付け教室のご案内にも

 

 「きもの草津着付け教室」


というだけで

 

あきこさんのお名前は

最後の方〜にチラッと載っているだけ!

 

 

こんなステキなあきこさんが

全然出ていなかったのです。

 

 

 

お節介ながら

「なんだかもったいない!」

と感じましておねがい

 

 

 

ちょうどあきこさんご自身も

子育ても落ち着いてきて

 

お仕事のあり方を見直そうと

考えていらっしゃったタイミングと

重なり

 

 

 

「おうち起業のはじめ方
~My Style Business講座~)

 

 

にいらして下さいました。

 

 

 

そこから、

 

持ち前の素直さで

ビジネスに関しても

ドンドン吸収!

 

 

元々着付けに関しては

本当にプロ意識が高く

常に生徒さまたちのことを考え

向上されてこられた

あきこさん。

 

 

ビジネスのことも

生徒さまや着物に興味がある人に

よりわかりやすくお伝えすることに

繋がるとなると

 

情熱をもって

取り組んでくださいました。

 

 

実はこの数年

ご一緒していたといっても

 

「子育て」の学びで

ご一緒していたため、

 

あきこさんのお着物姿を

拝見したことがありませんでした。

 

 

ビジネス講座ご受講後は

 

着付け講師の先生として

オンラインであっても

ずっとお着物姿で

いらしてくださっています。

 

 

そのあたりの「打てばすぐ響く」

対応力もプロ意識があればこそ!

 

 

ビジネス講座4カ月で

 

教室を主宰されていらっしゃる先生として

ご自身をもっと出していかれることへの

抵抗感は少しずつなくなってこられたように

感じていました。

 

 

ほんとにおきれいで

そして素のあきこさんは

とってもキュートで可愛らしくて♡

 

 

そんな今のあきこさんを

お写真で表現しよう!と

 

プロフィール写真撮影会

も企画しました。

 

 

​2023年2月

photo by Mikako Kitsukawa

 

いかがですか?

 

「表情」が全然違いますよね照れ

 

上品なきれいさの中に

あきこさんらしい

キュートな可愛さも

見えますよね♪

 

 

 

SNSでもご自身のお姿を

ドンドン出されるようになり、

 

 

My Style Business講座

ご受講後は

 

なんと!

着付け教室には

毎月ご新規の生徒さまが

ご入会されていらっしゃいます♪

 

 

それまでの2年間の

ご新規入会の生徒さま数を

 

講座終了後、約半年で

あっさり超えてしまわれました!

 

 

現在40名以上の生徒さまが

在籍されている

大人気着付け教室です♪

 

 

 

 お仕事 大飛躍アップ心全開までもう少し!

 

 

 

お仕事は順調そのもの!

でしたが

 

 

私の中では、

まだあきこさんの

 

心のパッカーン具合、

 

「外に向けて

ご自身を表現する」

 

というところが

 

まだ全開ではないな

感じていました。

 

 

なぜなら、

ご自分のお写真やお着物のことは

発信されるようになったけれど、

 

まだご自身のことを

語られていないな

 

というところに

気づいていたからです。

 

 

 

長年ご一緒させて

いただいてきたので

 

あともう少し

ご自身を深掘りされる必要

あるのだろうなと

感じていました。

 

 

そこで、

 

新しくできたばかりの

 

 

「花開く私

~My Style講座~」

 

 

にお越しいただくことに

なりました。

 

 

 

やっと一番最初の話に戻ります。

 

その「花開く私

~MyStyle講座~」

が先日修了しました。

 

 

どんな変化があったのか

ぜひ、あきこさんのご感想

読んでいただけたらと

思います。

 

 

 

【MyStyle講座のご感想】

自分の「新しい扉」に気付き
このことを掘り下げることで
 自分と向き合えるようになりました。
自分の内面は
実は見たくなかったり
大切なことに蓋をしていることが
 あるように思います。

彩香さんの気づきが
私を新しい扉へと導いてくれました。

 受講して本当によかったです。

 

 

 

【講座前と講座後 ご自身の変化について】

自分を表現できるようになったことで
 苦手だった文を書くことに
抵抗がなくなりました。


そして、さらに
新しい自分に気付いたことで
自分に自信が持てるようになり
この先に進む道が
はっきりと見えるようになりました。

 

 

 

 

 

「MyStyle講座」こんな方にオススメ!

起業されている方で 

この先に不安がある

 ▷自分に自信が持てない

 ▷発展したいけど 具体的に

どうすればよいのかわからない

 

 モヤモヤした気持ちをすっきりしたい 

起業家の方にオススメです!

 

 

 

【甲賀についてまたは甲賀へメッセージ】

彩香さんの 顧客の良さを

引き出そうとしてくださる

 高いプロフェッショナル意識が、

私のMS講座に取り組むモチベーションを

 保ってくれました。

 

 彩香さんがあきらめることなく

 私が「自分の良さ」に気づくよう 

声掛けをし、観察し 

導いてくださったおかげです。 

 

本当にありがとうございました!

 

はい♡

「私、諦めません(笑)」

 

だって、こんなにすてきなものを

持っていらっしゃるんですもの♪

 

自信がない、とかで

引っ込めないで~と

多くの他の方にも

思ってしまうのです♡

 

 

だから、

その引っかかっているところを

ゆっくりゆっくり丁寧に

ほどいて、ほぐしていきます。

 

 

〈お母さんたちのお母さん〉

ですからウインク

 

 

丁寧なご感想ほんとうに

ありがとうございました!

 

 

 

 

そして!

 

ビジネス講座をご受講から

約2年弱で

 

ビジネスのスキルも

ビジネスのマインドも

 

自分のものにされ、

 

ご自身を表現していくことに

迷いがなくなり、

 

自信をもって

表現できるようになり、

 

 

この変化!です♡

 

 

2024年6月

 

 

 

 ね?

 

外見の美しさが増したのは

もちろんのこと、

 

内面から滲みでる

自信とか輝きとか

オーラが違って見えませんか?

 

 

 

そして、もう一つ

 

私がここ数年ずっと

思っていたこと、

 

どうしてお教室のご案内に

ご自身をもっと出されないのかな?

 

それも

 

ジャーン飛び出すハート

 

「屋号」にご自分のお名前を

入れられました!

 

 

このHPのトップを見ると

この数年間の関わりを思い、

ジーンとしちゃいますおねがい

 

 

 

 

 

 

さぁ!

 

本当に

「あきこさんの」着付け教室

 

10年たって

第2章がはじまりそうです❣️

 

 

気になる方は

ご新規の受付ストップしちゃう前に

 

門を叩かれてみてくださいね♪

 


美しさ引き出す着付け講師

荒谷あきこさん

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/akiko_kimono_kusatsu/

 

HP

https://kimono-kusatu.amebaownd.com/

 




 

「彩香さんは私の道標です」

といつもおっしゃってくださる

あきこさん♡



そんなあきこさんは


間違いなく


「荒谷あきこ

滋賀草津きもの着付け教室」の


生徒さまたちの道標です♪



ここからのあきこさんの

第2章も応援しています❣️


 

  講座・セッションご案内 

  

 

オリジナル長期講座◆「花開く」シリーズ
花開く家族Our Style講座~
花開くMy Style講座~
花開く人生My Style Business塾
image
image
image
  
 
アドラー心理学・潜在意識 各講座ELM(エルム)講座
 アドラー心理学入門編
ELMリーダー養成講座
 あなたも伝える人に♪
SMILE(スマイル)講座
 アドラー流子育て実践編
SHINE(シャイン)講座
 潜在意識子育て
  
 
 
個別セッションHIKARIスピリットカードセッション


 

花開くコーチングセッション 子育て・夫婦・ママの自己肯定感

色彩数秘セッション
 色が教えてくれるあなたのつよみ

 
 
  

お問い合わせはこちらから


またはLINEからお気軽に♪
友だち追加 
https://lin.ee/cqI55sh

 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 
SNSなどもフォローして下さい♪

メルマガ (オススメ♪)
毎週日曜日にママの心を満たす
ここだけの濃い内容を配信♪

公式LINE
ご登録プレゼントあり♪
気軽にメッセージでご質問もどうぞ♪
Instagram
お役立ち情報投稿や
日常をストーリーでアップ♪

Facebook
日常やおすすめのご紹介など
stand.fm
音声配信♪「勇気づけラジオ」



最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡
 
ご縁が繋がりますように♪