子どものやる気をひき出し、自分も輝く♪【募集】第27期勇気づけELM講座 日曜日2日間コース! | アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

「Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして、自分自身を愛して生きよう」
アドラー心理学×潜在意識で
〈心を笑顔にする子育て自分育て〉

子育て優先でも叶う
花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。

子どものやる気をひき出し、自分も輝く♪【募集】第27期勇気づけELM講座 日曜日2日間コース!

 

<心を笑顔にする子育て・自分育て@京都>

Colorful Aroma Room *Smile*

勇気づけ親子心理学講師 甲賀彩香です。

 

 

話題のアドラー心理学を体感して、「ほめない!怒らない!勇気づけ」の子育てを学んでみませんか?


人気NO1の勇気づけELM(エルム)講座です!

週末2日間コースですので、普段お仕事などでお忙しい方にもオススメです。



勇気づけELM(エルム)講座  
アドラー心理学勇気づけについて、体感して、実感し、自分自身が勇気づけられることで、周りの人を勇気づけられる人に♪

 
 

第27期勇気づけELM講座 日曜日2日間コースを募集しています!

 
 

子どもの新学年が始まる前に、新しい考え方を取り入れて、

グッと子どものやる気をひき出し、子育てがもっと楽しくなる。

 

そして、自分自身の人生ももっと楽しめる。

 

そんなイキイキしたお母さんになりませんか?

 
 

子どもたちは、お母さんの笑顔が大好きです。

 

子どもたちは、お母さんを笑顔にするために生まれてきました。

 
 

子どもの悪い面ばかりに目がいくのは、自分にも厳しく頑張っているから。

 

思っている以上に、すでにあなたは頑張っています。

 
 

もっと自分を認めて、優しくしてください。

 

すると、子どもや周りの人のヨイ面にももっと気づくはずキラキラ

 
 

一緒に「自分軸」に気づき、学びましょう♪

 

 

お母さんだけでなく、幼稚園保育園の先生や、学校の先生もぜひ、お越しください!

 

子どもと信頼関係が築け、クラスがまとまります。

 

また、お仕事をされている方も、職場の人間関係にもとても役にたちます!

 

 

 

 

【募集】第27期勇気づけELM講座 日曜日2日間コース

 

 

 

 
     

ベルELM講座とは…

 

アドラー心理学に基づく「勇気づけ」を 1章あたり約30分という短い時間で

ワークを通して学べる 全12章からなる講座です。

 

講師が一方的に講義する「耳で聴く」講座と違い

体験的に学ぶので持続的な効果があり、学びもいっそう深まります。

 

第1章   さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章    聴き上手になる

第3章    言い方を工夫しよう

第4章    感情と上手につきあう

第5章    自分のスタイルを明確にする

第6章    セルフ・トークを意識する

第7章    目的を意識する

第8章    自分の人生を引き受ける

第9章    自分のよさを再発見する

第10章   あたりまえの価値を再認識する

第11章   物事を前向きに考える

第12章   勇気づけをする
 

 

<ELM講座、こんな方におすすめします!>
 

モノグラム 子育てがうまくいかないと感じている
モノグラム 最近怒ってばかりいるような気がする
モノグラム 母親が自分のことを考えてはいけないと思っている
モノグラム うちの子のいいところがわからない
モノグラム ほめて育てるのがいいと思っている
モノグラム 対人関係で悩みがある
モノグラム 自分のやりたいことがあるけれど、なかなか行動できない
モノグラム 他人の目が気になる
モノグラム 自分の意見を言うのを我慢してしまうことが多い
モノグラム 自分の意見が正しいと思っている
モノグラム 子どものことを何でも把握していたい
モノグラム うちの子は、もう大きくなってしまったので、今さら遅い
モノグラム 今さら、自分を変えるなんてできない!
                 etc.etc...


どれかひとつでもあてはまることがあったら、勇気づけELM講座をおすすめします!

一緒に「勇気づけ」(=困難を克服する活力を与えること)を学んでみませんか?
折れないしなやかな心の軸ができますマルキラ☆


ワークをシェアすることで、自分のことも客観的にみることができるようになりますし、心から信頼できる仲間もでき、あなたの「心の安心基地」になります


ELM講座を受講してくださった方々からのご感想です → http://ameblo.jp/ayaaya-6/entry-11941395008.html


全12章を1日6章ずつ2回で。
 

   

 

■日時:

1回目 3/26(日)

2回目 4/16(日)

10:30~17:00ごろまで
 

 

■場所:株式会社Megamiオフィス(烏丸五条)

ウエダ本社北ビル3F

 

アクセスはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/kyotomegami/entry-12197839411.html

 

image

 

 

 

■ 代金:¥23000-(テキスト代込) 

   (お申し込み後、事前のお振り込みをお願いしています。)

 

以降、28期より代金UPさせて頂く予定です。

ぜひ、この機会にお申し込みください♪

 

 

お申し込み・お問い合わせは、こちらまで。

 

 

 

その後は、あなた自身がELM講座を開催できるようになる    

   

「ELMリーダー養成講座」の受講も可能です♪    

 

  

「ELMリーダー養成講座」についてはこちらをご覧ください。    

 

 

 

 

 

 


クリックして応援して頂けると励みになり、とても嬉しいですd.heart*


にほんブログ村



にほんブログ村

いつもありがとうございますキラキラ☆



読者登録してね

 

 

 

 

 

いいねをおしてくださるととても励みになりますd.heart*よろしくおねがいしますキラキラ