はじめまして | アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

アドラー心理学×潜在意識 京都・オンライン 〈子育て優先でも叶う 花開くママの生き方・働き方〉 マザーズライフコーチ 甲賀彩香

「Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして、自分自身を愛して生きよう」
アドラー心理学×潜在意識で
〈心を笑顔にする子育て自分育て〉

子育て優先でも叶う
花開くママの生き方・働き方

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

Love My Life ピンク薔薇
「自分で生まれたこの人生を
そして、
自分自身を愛して生きよう」


アドラー×潜在意識×コーチングで

心を笑顔にする子育て自分育て

をお伝えしていますクローバー

〈京都在住 3人の子の母〉

Love My Lifeコーチ

甲賀彩香です

 

 

image

 

 

 

はじめましての方へ

 

 

わたくし

甲賀彩香(こうがあやか)の

プロフィールをご紹介

させて頂きます。

 

 

しばし、お付き合い頂けると

幸いですピンクハート

 

 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:
 

 

 

【甲賀 彩香(こうが あやか)プロフィール】

 


京都市在住。

 


19歳男子、中3男女双子、夫の5人家族。

 

 

うまくいかない子育てに悩み、
怒ってばかりだった日々。

 


自分が変わることで
何か変化するのではないかと
子育ての軸を求め、
学び始めた「アドラー心理学」。
(2013年)

 


まだまだ子育て真っ最中。
完璧にできてます!
なぁんて大きなことは言えません(笑)

 


でも、確実に勇気づけの種は芽を出して、
私たち家族の中に
浸透していってきていると
信じています。

 


何より、私自身が本当に
楽になりました。

 


子どもたちのことを
心から信頼できるようになりました。

 


そんな「勇気づけ」を
今、子育てがしんどいなぁと
感じている人にお伝えして、
親子ともに楽になってほしい。

 


親子ともに、
自分の人生を自信をもって
歩んでほしい。

 


そんな想いで
アドラー勇気づけ、潜在意識、
色彩心理などの
講座やセッションなどを
お伝えしています。

 


そして、
延べ2,000名近いお母さんたちとの
関わりの中で
「自分で自分を幸せにするお母さん」
を増やして
社会貢献したい!という想いが
強くなってきました。

 


そこで、
2019年より
オリジナル講座&セッション
「Love My Lifeコーチング講座」
「Love My Lifeコーチングセッション」
をスタート♡

 


親子共に
自己肯定感高く、
自分を信じ、
他人を信じ、
自分で考え、
自分で人生を切り開いていける
「真に」自立した人を
増やしていくことで
世界の、そして地球の
平和を次の世代に繋いでいくことに
貢献していきたい!と
活動しています。

 


 


・ヒューマンギルド認定 

 ELMトレーナー


・ヒューマンギルド認定 

SMILEリーダー


・ヒューマンギルド認定

 人おこし・組織おこしリーダー


・HeartySmile認定

 勇気づけ親子心理学 SHINE講座講師
 

・カラーセラピスト
 

・セルフアチーブBAC

 色彩数秘インストラクター


・魔法の質問キッズインストラクター


・銀座コーチングスクール認定コーチ

 

 

*・*・*・*・*・*

 

 

家族が大好き♡
お家でほっこりすることが
何よりの楽しみ♪
ドラマが大好き♡
(家族で朝ドラ好き♡)
音楽は毎日の日常に欠かせない♪
(ゆったりのんびりボサノバや
リラックスミュージックを聞きながら
家事してます。)
今井美樹・福山雅治が約30年ずーっと大好き♡
でも、最近娘の影響で
ジャニーズWESTにはまってます♡
向上心を持って
何があっても腐らずに
前を向いて頑張る
凛としていて
ユーモアのある人が好きです♡
お酒を飲みながら
美味しいお料理を食べて
仲間と語るのが何より好き♡
心からの本音の繋がりを
とても大事にしています。
涙もろい姉御肌、
動物占いはライオンの私です。

 

 

*・*・*・*・*

 


屋号の

【Colorful Aroma Room *Smile*】
(カラフル アロマ ルーム *スマイル*)

 


まだ、アドラー心理学に出会う前、
「カラーセラピー(色彩心理)」の勉強が
修了した時(2011年)につけたもの
です。

 


私のフリーランスへの学びのスタートは
長男が生まれてまもなく(2001年)の

「アロマセラピー」から。

 


その後、下の双子たちが幼稚園に入ってから、

「カラーセラピー」に出会いました。
(2011年)

 


「アロマ」=香り
「カラー」=彩り

 


そう!「彩香」だったのです。

出会うべくして出会った

アロマとカラー。

 


自分の「使命」や生まれてきた意味などを
強く感じました。

 


そして その時、屋号をつける際

 


「友だちの家に気軽に遊びに行って
自分の本音をはきだして
すっきりして笑顔で
帰ってくれるようなところにしたいな」

 

 

【Colorful Aroma Room *Smile*】
(彩)  (香) (部屋) (笑顔)

「『彩香の部屋』で笑顔になってね」

という想いをこめてつけました。

 

 

アドラー心理学に出会ってからも(2013年)
その軸となる想いは変わっていません。

 


なので、今もずっと

屋号は
【Colorful Aroma Room *Smile*】

のままです。

 

 

でも今は、

「Smile」もほんとに心からの笑顔でない
(自分の本音で生きられていない)
人がたくさんいらっしゃることに気づき

 


ありのままの自分を愛し
ほんとに心からの笑顔で
イキイキ生きてほしい☆

【Sunny Smile】
(サニー スマイル)

「晴れやかな笑顔」

にこだわっています♡

 

 

「自分の使命は何か?」
「自分の魂が喜ぶ人生って?」

 


【Love My Life】
(ラブ マイ ライフ)

「自分」を

そして「自分の人生」を愛し
誇りをもって
この「自分」で生まれた この「人生」を
自分で喜び溢れるものにしていきましょう♪

 

 

そんなことを一緒に考えていきたいと
思っています。

 

 

2020年3月
リアル
「カラフルアロマルーム*スマイル*」
(=「彩香の部屋」)
オープン!

阪急桂駅東口より徒歩4分

 

 

image

 

 

 

フォロー・登録

お願いします。

【公式LINE】
カラフルアロマルーム*スマイル*
最新情報や動画などをお届け
https://lin.ee/h8zdbZU
または
直接@fop9611kを検索♪
〈お問い合わせなども

こちらからお願いいたします。〉


 
◆【メルマガ】
「Sunny Smile Lab通信
〜自分で心を晴れにする♪」
〈日々の不安を解消して
 心を晴れにするヒントを
 不定期にお届けしています〉
https://resast.jp/subscribe/111587/1251419

 

 

◆【ブログ】「心を笑顔にする子育て・自分育て」
https://ameblo.jp/ayaaya-6/

 

 

◆【インスタグラム】https://www.instagram.com/colorfularoma/

 

 

◆【Facebook】

https://www.facebook.com/ayaka.koga.129

 

 

◆【ご提供中のMenu】

こちらからご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/colorfularomaroomsmilemenu

 

 

(2020年8月現在)

 

 

 

 

 

初期の頃のプロフィール

 

 

以下、

2014年9月頃

アドラー心理学を伝え始めて

まだ半年くらい、

 

 

「起業」し始めて

開業届も出したばかりの頃、

 

 

まだ自宅で講座を開催していた時の

プロフィールです。

 

 

ある意味私の歴史であり、

こんな風にやってきたのだぁと

振り返ったり、

 

 

また、

起業をこれから始めようと

している方、

ブログをこれから始めようと

している方に

 

 

「はじめはこんな感じでも

いいんだな」と

「勇気」をもって頂けたら

嬉しいなと思い、

 

 

あえてこちらも残しておくことに

しました。

 

 

(実はこれを消そうか消すまいか

ずっと悩んでいたので

ブログのプロフィールを更新せず

放置したままにしていたのです。)

 

 

という訳で、

素人感満載のプロフィールも

よかったら引き続き

ご覧頂けたら嬉しいです♪

 

 

あえて何も

手直しせず

そのまま掲載します。

 

 

ここから

↓ ↓ ↓

 

 

゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:

 

 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございますしあわせ~

勇気づけ Colorful Aroma Room *Smile* こうがあやかです

 

image

 


京都より、アドラー心理学に基づく「勇気づけの子育て・自分育て」をお伝えしていますWハート

 


『勇気づけ』、それは、「困難を克服する活力を与えること」キラキラ

人生に、困難はつきものです。
けれど、困難に出会ったときでも、ありのままの自分を信じ、相手を思い、相手を優先しながら、自らの力で困難を乗り越えていく力をもてる、そんな力を育んでいけたらと思います。

日常の中の小さなあたり前に注目して、感謝の心を「ありがとう」の言葉にして、伝える。
「ありがとう」の言葉で、自分はそのままのありのままの自分で、周囲の人たちにとって、価値のある人間だと思える。自分が誰かに貢献できる、価値のある人間だと思える時に、人は、「困難を克服する力=勇気」を持てるのです。

そんな「勇気」の波紋を、子どもたちの未来のために広げていきたいと思っていますはぁと

 


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


プライベートでは、中1の長男と小3の男女の双子、3人の子供たちの母であり、妻であり、普通の主婦ですニパー

そんな私は、子育ての悩みから、何か子育ての指針となる光を探し求め、「ほめない、怒らない、勇気づけ」にたどりつきました。

ブログや本で何となく知っている、でも、よくはわからないから、実践にはいたっていなかった「勇気づけ」。
そんな「勇気づけの子育て・自分育て」をいつもママの目線で優しくわかりやすくブログで紹介してくださっていた、勇気づけの親子教育専門家:原田綾子さんが、大阪で講座をされるとわかり、何かに導かれるように、申し込みをしました。

そして、原田綾子さんから「ELMリーダー講座」を受講。それはそれは、目から鱗の連続!ブログや本を読んでいただけでは全然体感できていなかったことを体感し、何度もズキッと心も痛くなり、今までの子育て、何より、今までの自分は何をしていたのか!、恥ずかしいやら、悲しいやら・・・でも、ここから、スタートしたい!変わりたい!という気持ちがムクムク湧き起ってきて、今までの全てのことに感謝の気持ちでいっぱいになり、ガチガチの鎧をつけていたような心が、とっても軽くなったのです!

ありのままの自分を認めることで、家族のことも、こうだったら、ああだったら、という思いはなくなり、それぞれそのままありのままを心から愛おしく、ありがたいと感じました。


ますます心が疲弊して、生きにくさを感じる現代の世の中。
子どもたちの未来が、明るい光に満ちた世界であるように。

「他人が自分に何をしてくれるか、ではなく、私はこの人に何ができるか、を考える」

アドラー心理学「勇気づけ」をお伝えして、心が温かくなり、そんな想いをたくさんの方に知っていただきたいと思っています
 

image
 

 

 

image

 



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


<屋号 『Colorful Aroma Room *Smile*』について>

アドラー心理学を伝えているのに、colorful? aroma? と思われる方も多いと思います。

私の学びの出発点は、長男が1歳くらいの時に学び始めた、アロマです
その後、下の子たちが幼稚園に入ってから、色彩心理(カラーセラピー)に出会い、学びました
 

 


実は、私の名前、「あやか」は、「彩香」と書きますまるちゃん風
そう、知らず知らずのうち、私は、自分の名前の通りのこと(colorとaroma)を選び、学んでいたのですキラキラ
(この名前をつけてくれた、今は亡き父に本当に感謝していますしあわせ~

それで、カラーセラピストの資格を得た時に、屋号を考えた際、
自宅でセッションをさせて頂くにあたり、「salon」のように構えた感じではなく、友達の家に遊びにきたようにリラックスして来ていただきたいと、『Room』とつけ、
『Colorful Aroma Room 』 → 『彩香の部屋』 ということでつけたのです(笑)きゃはっ

『Smile』は、来ていただいた方に、笑顔になってほしいから。
「Happy」という言葉も好きですけれど、「Happy」は、その人が自分で感じるだけ。でも、『Smile』は、笑顔をもらった人もまた笑顔になる、そんな笑顔の波紋を広げていきたい、と思いました。

楽しくリラックスして、笑顔になって帰ってほしい、という願いですheat+kira*

その後、勇気づけも学んで、今は、勇気づけ講座を中心に活動させて頂いています。

私の勇気づけ講座は、元気で笑顔になれる、「あやか流勇気づけ講座」です音符
来て下さった方たちが、子育てのことだけでなく、ご自分自身の目標も見つけられ、前に進んで行かれる方も多く、信頼できる仲間との出会いの場ともなっていますニパー
 

image

 


Colorful Aroma Room *Smile* ですので、私の講座では、必ず、その日を表す虹色のランプで、その虹色に合う香りを焚いて、色と香りでも心身ともにリラックスして頂けるようにさせていただいています
そこも、お楽しみにして、いらしてくださいねニパー
 

image
グリーンの虹色の日は、緑茶の香りで

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの虹色の日は、海を思わせる、オーシャンの香りで

 



心から自分や周りの人を勇気づけることができ、自分で自分のエネルギーを満タンにすることができる、勇気づけ心が軽く温かくなるのを感じにいらしてくださいheat+kira*

カラーセラピー、色育講座も承っていますd.heart*

皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていますWハート

  Colorful Aroma Room *Smile* こうが あやかウインク

 

読者登録してね
 
 
 
 
゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:
 
 
↑ ↑ ↑
 
 
とここまで。
 
 
書き方は
ほんとに素人感満載ですが
 
 
でも、ここに綴っている思いは
初々しくて素直で熱くて
 
 
この感じを感じとって頂けたら
とても嬉しいです♡
 
 
 
アロマランプは現在では
使用していません。
 
 
代わりに他の
直接塗ったりして頂ける
アロマオイルをリラックスのために
使って頂いています♪
 
 
この最初の思いは
ずっと変わらずに
むしろより熱くなって
お届けしております。
 
 
ぜひ、あなたとも
ご縁を頂けたら嬉しいです♡
 
 
お気軽にご連絡くださいね♪
 
 
 

これまで
「講座」や「セッション」
「ボランティアなどでの
お母さん支援」を通じて

2,000人以上のお母さんたちに
関わらせて頂いてきました

宝石白ママと家族が幸せになる

心の講座やセッション

 

宝石白ママが自分の人生を

クリエイトする

講座やセッション

をご提供しています。


↓ ↓ ↓

クローバー初めての方におすすめ講座
アドラー心理学に基づく
「勇気づけ」を学べる

「勇気づけELM講座」



ピンク薔薇いきなり講座はちょっと・・・
という方は
個人セッションをおすすめします♪

「幸せな私をつくる
コーチングセッション」



その他のメニュー
現在9コースほどございます。


(続けて講座をリピートしてくださる方が
多くいらっしゃいます。)


こちらの一覧をご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓
虹メニュー
https://peraichi.com/landing_pages/view/colorfularomaroomsmilemenu

 


講座・セッションなど
お問い合わせは
公式LINEからお気軽にお願い致します。

https://lin.ee/h8zdbZU


 

ブーケ2プライベートサロン 

Colorful Aroma Room *Smile*

「彩香の部屋」
阪急京都線 桂駅より徒歩4分

image

 

パソコンオンラインで
全国・海外在住ママも
ご受講くださっています。



家19歳男子・14歳男女双子・夫

5人家族

京都在住


リボンお伝えしたい思いを
イラストにしました

image


宝石ブルー朝日新聞夕刊に
取材記事が掲載されました

image



ご縁が繋がりますように♡


口角あげて心を笑顔に♪
Smile~ピンク薔薇

 
 
 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

「いいね」してくださると

とても励みになります♪