昨日、受講してきましたおねがい




朝から



サンデー行きたくない

ジーニアスも行きたくない

1日中塾なんていや

サンデー辞めたい



ってずっと言っていて、

またか、めんどくせぇネガティブ

って思いましたが、



あんたがやるって言ったから

仲良しのAくんBくんと日にちを合わせて申し込んでしょー?

一緒に頑張って天才になってこい物申す

終わったらガストでご飯食べよステーキ



って駅に放り出してきました







終わる時間に合わせてターミナル校の最寄り駅のガストでスタンバイジュース

ドリンクバーで野菜ジュースをガブガブ飲んで待っていると、

笑顔で息子氏が入ってきました。




こ、これが

天才になってしまった男のオーラかキラキラ!?

ま、眩しいぜキラキラキラキラ





で、どうだった!?

暗記のコツは掴めた!?









記憶方法についての詳細は書けませんが、

講座でやった40個のワードは、

夜寝る前まで覚えていました。



ただ、

はじめから意味を知っている簡単な単語、

例えば動物や食べ物、文房具などであれば、

こちらが適当に20個言っても

パッと覚えてスラスラ答えられます。



記憶の仕方も、

ああ、なるほどねって感じです。

あとは若干の精神論?




でも、

実際に受験で覚えなければならない単語は

そんな単純な単語ではないし、

ジーニアスプログラムで習った記憶の仕方が使えるか?と言われれば、

そのまんまの方法では



使えない!



と思いました泣き笑い







既知の単語ならパッと20とか40個とか覚えることはできるけど、

未知の単語は無理だと思う泣き笑い

特に社会に出てくるような民撰議院設立建白書といった長ったらしい漢字だけの単語とかね。

もしかしたら、

5月以降にやるアドバンスコースでは、

そういう未知の単語についても扱うかもしれないけど⋯




とりあえず今は、

入試に出る単語は地道に覚えるしかないってことで泣き笑いw







せっかく頑張って受けてきたので、

息子氏本人には




凄いねー!

全部合ってる!

めっちゃ覚えとるやん!

そうやって覚えるんだ~

なるほどねー!

すごーい!




と褒めておきました拍手ニヒヒ