先日に引き続き、『ワンド オブ フォーチュン R2 FD ~君に捧げるエピローグ〜』をプレイしました。


  あなたとの物語2

R2の3年後のお話です。

ちょっとしたトラブルなんかがありつつも、基本的には結婚までのおはなしなので(一部除く)、幸せな目で読んでいられます。

みんなの3年後が見られるのがいいわよね(*´-`)

ルルちゃんはある程度落ち着いて大人の女性に近づきつつも、やっぱりルルちゃんだなってところいっぱいで良かったし、
攻略対象も350年前で成長したかと思えば案外まだまだな部分が残っていたり、
攻略対象の今まで気になっていたご家族にお会いしたり、
その他サブキャラのその後が見られたりと、
とにかくサービス豊富で楽しめました。

なによりシンシアちゃんが完全に大人の美人になっててマシュとお似合いのカップルになってたのが感慨深かったです。ずっと気になってたからさ〜
ツンデレなのは相変わらずだわね可愛い(°▽°)

というかみんな綺麗になりすぎてて、美男美女しかおりませんでした。
贅沢言うならあと3倍くらい読んでいたいわ。


  大舞踏会

1作目各エンド後の後日談的なアレ。
ミルスクレア魔法院500周年を記念して舞踏会が開かれるお話です。

1プレイ30分もかからないほど短いですから、特別何かが進展したとか解決したとかそう言う感じではありませんでした。
R2は3年後を見せてくれてたし、どっちかと言うとRのその後の方が気になっていただけに、ちょっとショボーン(´・ω・)

あくまで2のファンディスクだから仕方ないのかな……。まあ王子服(?)見れたし演出良かったからいっか。

何気にマップを回ってみんなに冷やかされに(冷やかしに)行くのが楽しかったです。


  ちいさなあの子の大冒険

何故かルルちゃんが幼女に!!
ちっちゃいルルのお子さまムーブが最高クラスに可愛かったです。もらったカードとか蛙とか、なんでもポケットに入れとくのがいかにも幼児だなって感じでした。

でも街に1人で出掛けられちゃったのでちょっとハラハラしました。
幼女が勝手に学校外に出て行こうとしてるのブーペさん止めてよ!!


  おわり!

R2のその後だけでも結婚までまとめてくれて、それだけでも十分ありがたいです。
+αでちょっとしたイタズラ4コマとかキャラクターへのインタビューとかあって、なかなか楽しませてもらいました。本編でのシリアス分はこれで中和されたかなと思います。

ただ、分量的にはファンディスクだなあ〜というくらいしかありませんでした。プレイ時間は1や2本編の半分にも満たないかなと思います。

後日談の日常会話やイチャイチャはただ幸せになるだけだからもっとくださいな(*⁰▿⁰*)