LA旅行6日目 | Aya's Pumehana Aloha From Maui

Aya's Pumehana Aloha From Maui

2013年HAWAII短期留学終了。絶対!また戻る。
と思っていた
「なんと自分が国際結婚!」
「しかもオアフ島じゃなくてマウイ島に嫁ぐなんて」
さらに「認知症義母の対応」

2/1/2020 JPにて婚約
12/10/2020 K1ビザ取得
12/23/2020 Mauiへ
2/1/2021 HIにて結婚

この日は、4日目に会ったHusbandの大心友(控え目男子wてかおじさんだけど)にVenice beachやサンタモニカに連れて行ってもらいました。


10時ごろホテルに迎えにきてくれましたひらめき



お天気は晴れ間はさすけど曇り〜って感じ。



これこれ!よくテレビでみますな。

でも姑…ものの200メートル歩いただけで「どこまで歩くの?」「まだ歩くの?」っと絶望

「座って待ってる」と言うのですが、治安がいいとは言えず…ホームレスや葉っぱを普通にやってる人が所々にいるため…置いとくわけにも行かず滝汗


スタバがあったので、「コーヒー☕️のむ?」って聞くと…「飲む」真顔

入ったら入ったで…「トイレ行きたくなるからいらない」って言う始末。


思考能力0️⃣なので汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


本当に困った姑。。。

そして私は全然、心から楽しめない!!


30分くらい歩いたけど姑がお疲れのため、

Uターンはできず、大心友が車をとりに行って、私たちがいる道まで迎えにきてくれるって始末。

(てか、こんなに歩けないか?)


サンタモニカまできたところで、ランチ!

イタリアンのお店に入りました。



私はブランチのカルボナーラチュー

でもショートパスタってのが謎w

お味は、久々にカルボナーラ食べれて幸せニヒヒ

こちらのお店は美味しかった!!また行きたいウシシ


食べ終えてからのサンタモニカ散策。

サードストリートプロムナードって有名らしいのですが、これまたここ歩いてたら…

「まだ歩くの?」「ママ座って待ってる」と言い出したと思ったら…今度は「ホテル帰らないの?」帰らないよ。。。


そうこうしてたら「トイレ🚽」ってチーン

「え?お店出る前に綺麗なトイレ行ったじゃん」って思ったのですが、どうやら食べた後に歩いたからお通じ感じたらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも付き添うのは私なんですよ泣泣泣

長いなーとは思ってたw


その後、もう少し歩くとかの有名なサンタモニカのアーチサインと遊園地🎡があるので頑張って姑には歩いてもらう真顔



※写真はお借りしました


この奥が橋になってて、遊園地もあるのですが…

姑に気を遣って断念泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ま、また来れるしね。


そして、雨も降ってきたのでホテルに戻りましたとさ。


ホテルに戻ってからは、大心友(men)とはバイバイし、夜ご飯の待ち合わせをしてる大親友(women)とその旦那さんに会うために…部屋に戻ると姑、着替えてしまうため…そのままdrive🚗

またUCLA近辺に行きました。


姑は、お疲れ&雨☔️が激しくなり…

車から降りようとしない😂


そして、夜ご飯をお友達夫婦と済ませ、

この日もlong dayでしたニヒヒ