リンパトリートメントとアロマクラフト
おうちサロンfika  

一般社団法人 体力メンテナンス協会
認定バランスボールインストラクター

梅田あやです。

ブログを見返していたら

下書きのままの

「ママの文化祭」の記事が!!


こんな楽しい時間だったのですよ。

12/23のこと。

年が明けちゃってるじゃないかい!


第8回の今回は
3部入れ替え制での開催でした。

第3部のママのスポーツ体験コーナーでの
バランスボール🔴

ママはもちろん

終業式あとに来てくれた幼稚園、小学生の子たちもたくさん参加してくれました。

外出しにくいのは大人だけじゃなくて

こどもたちもです。

学校生活でもたくさん制限があって

今まで自然と体験できていたことが

できなくなっていたり

大きな声を出さなかったり、マスクをしていることで

呼吸が浅く浅くなっているこどもたち。

息を弾ませること
弾む、揺れる感覚

成長に必要な感覚が少しでもバランスボール🔴で入力されますように。

そんな気持ちも感じながら

楽しく弾みました。

会場のスタッフさんたちも一緒に楽しんでくれていて

なんとも柔らかな風が会場のなかにふいていました。
(会場の空気のチェックも専用の機械を使って定期的にしてくださっていました)

コロナ禍でのイベント開催で

あいちかすがいっこの方、実行委員の方の
尽力は計り知れません。

でも開催されて本当によかった。

来てくれた方にも
スタッフさんにも
一緒に参加してくれた星名まりこ先生にも

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

春日井市は本当に住みよく、人もあたたかないいまちです。

ここに住む人が

自分の身体を守れて
自分のやりたいことを全うして
暮らしていけるように

わたしができることを少しずつ
やっていきたいと思います。