一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター

梅田あや(しまこ)です。


昨日は神屋のレッスン!


弾み慣れたメンバーも多く、和気あいあい、

無茶振りしてもついてきてくれる

楽しいレッスンでした。

今週は

月曜日


一宮市でレッスンをされている

きょう先生、イズ先生、ムツミ先生
のお外deバランスボールに参加!


これ!!

実はこの筋トレが苦手で…

自分ができないからレッスンに入れられなかったのですが

ほんっとに弱いことに気づきまして

翌々日水曜のレッスンから

導入いたしました!!

「みんな!一緒にできるようになろう!」という共感系インストラクター(笑)

産後の方も弱りやすい中殿筋を意識しつつ、

体幹もしっかり支えられないとここ姿勢はとれません。

冬にマラソン初出場を控えて、筋トレとして家でも始めました!

そして水曜日

バランスボールサークル南部のレッスン。


レッスン中に、

「なんかすると、イタってなることがある」

という「肩」の話題に。

なぜか最近、40肩、50肩の相談を受けることが続いたので、

「私たちも、その『世代』だから気をつけなくちゃね」ということで

レッスン後のロビーで予防ストレッチミニレッスン♫

いくつになっても、できるだけ痛みなく生活したいものね。

理学療法士として仕事をしていると、いろいろなケガや病気の方と出会います。

だからこそ、「そうなる前にどうする?」が

お伝えできると思います。

レッスンにもちょいちょいはさんでいく(気まぐれ)ので、気になることがあったら遠慮なくぶつけてくださいね。

よろこびます(笑)


わたしができることを、できるとき

それがしあわせです。

次回のサークル高蔵寺のレッスンは12/13(木)
神屋でやるのは今年最後。

そしてバランスボールサークル高蔵寺の神屋レッスンは1月からみほ先生の担当に変わります!(第4火曜日予定)

1月からは大留下公民館で第2木曜にレッスン担当しますので、神屋は最後〜!!

ぜひご参加下さいね。

お問い合わせお申込みは