中間テストでしたよ~ | 日々の日常 子どもとの生活

日々の日常 子どもとの生活

日々の日常や子どもとの生活、私の趣味など日記みたいに公開したいなぁと思います

おはようございます☀️


もう先月の話ですが、初中間テストがありまして

娘はお勉強出来る方では無いため(運動も)

お勉強してね❗️と言ってました。


だが、下の子が勉強を邪魔します💦

もうね、ねぇね大好きなので、後を追っかけよじ登り

へばりついて離れない😅


また、テスト1週間切った時に風邪をひいて

授業受けられず…

家でも勉強出来ず…

あぁ、初の中間テストは簡単なはずなのに。


そして、いざテスト。

地理捨てた❗️とか国語作者書けんかった❗️とか

もう、おい💦って感じで


理科に限っては、授業休んだところが、最後の大問で

点数配分大きいと言うね😃

それは、可哀想ではあったけども

予習しろとあれほど言ったではないか😡


まあ、そんなこんなで、私から指定した点数は

英語のみクリア

平均点以下は理科と社会。

全体的には、平均以上なのでパパからおとがめ無し


ママからは、期末にはちゃんとしてね😑

と言いました。

娘は今一応行きたい学校があるので、

それに向けて、基礎作りを徹底してます。


でもね~先生の相性て大事よね。

私も中学の時先生の相性よくない人多くて

苦労したもん😭


バレエと部活やってると、塾なんて行かせらんないし

そもそも、時間ないし。

家で勉強習慣がついてないと、行ってもムダなので

塾は行かせずにいます。


もしかしたら、夏期講習とか単発は考える。

でも、そもそも体調管理しっかりして、

毎日学校に元気に行くことが

とりあえず目標ですね!



 娘のダイエットのおやつに!後は朝のスープに買ってみました☺️

どれも美味しくて、味も飽きず良かったです🎵

 


 夏の海やプールに行く予定なので購入🎵

柄も可愛いし✨帽子つきだし✨生地もしっかりしてる

買って良かった~👍️

 

このわかめスープも美味しい🎵

オートミール入れても良くて、娘のダイエット食になってます!