5歳息子の運動神経を伸ばした秘密を大公開! | 6歳までの愛着形成

6歳までの愛着形成

\愛着は、わが子の生涯に渡る心の土台づくり/

子どもの困りごとの本当の問題は
発達よりもママとの「愛着」にある!

ママとの1日3分の遊びで育む愛着♡

 

 

 

 

 

 

「まわり子と比べてどんくさいガーン

 

「なんでこんなこともできないの…?」

 

「運動も勉強も中途半端…魂

 

と、悩まれているお母さんびっくりマーク

 

 

\安心してください/

 

 

子どもの運動神経は

しっかり伸ばすことが

できるんですキラキラ

 

 

そして、運動を楽しむことで

学習効果にも期待できます!!

 

 

これを、知っているか知らないか

では、お母さんが子どもに

させてあげる体験が

 

大きく変わってくると

思いますので、ぜひ最後まで

読んでいただけたら嬉しいですほんわかピンクハート

 

 

 

 

運動神経を伸ばす最適な時期
「ゴールデンエイジ」をご存知ですか?






 

ゴールデンエイジとは、

一生に一度だけの子どもの身体能力、

 

運動能力が

著しく発達する時期の事です!!
 

具体的には成長速度

身体的違いがあるので、

 

ゴールデンエイジを

下記の様に分けて考えますスター

 

 

 

星プレゴールデンエイジ期:3〜8歳
星ゴールデンエイジ期:9〜11歳
星ポストゴールデンエイジ期:12〜14歳

 

*あくまで一般論であり、子どもにより個人差があります。

個人差はおよそ±3歳と言われています。

 

 

 

 

ゴールデンエイジの特徴は
「神経系の発達」

 

 

子どもの神経は5~6歳まで

急激に発し、

大人の80%にまで達します笑い

 

12歳では神経系の発達は

ほぼ100%で大人と同じびっくりマーク

 

 

つまり、

 

あなたの今の運動神経も

3~12歳の時に

つくられたものなんです!!

 

 

この時期にさまざまな

動作を経験することで、

 

脳が刺激され、

運動神経も発達していきますニコニコキラキラ

 

 

 

 

ゴールデンエイジ期に
やるべきこと

 

 

発育発達を十分理解した上で、

1つのスポーツに限定せず

 

沢山の運動を

経験させてあげましょう!!

 

 

そして何よりも大切なのは、

お子さまの自発性です気づき
 

 

お子さまの『楽しい!!』感覚が

 

さらに技術力向上に繋がっていきます二重丸

 

 

運動と脳の関係

運動神経を伸ばすには、

 

ゴールデンエイジ期に

神経系を育てる運動を

行うことおすましペガサスキラキラ

 


そしてもう一つ注目すべきは、

脳のことです星

 

 

脳もおよそ6歳で90%まで完成します!!
 

 

ですが・・・・ご存知ですか?

 

 

 

運動をするとIQの向上

 

見込めちゃうんです!!

 

 

 

 

最新の脳科学界では

 

星運動をさせた子供は成績が上がる
星運動は35%も脳の神経成長因子を増やす
星運動で5歳児のIQと言語能力に大きな差が出る

 

など、様々な研究結果を発表しています。

 

 

 

運動習慣は運動神経が

よくなるだけでなく、

子どもの学習脳も

育てるのですほんわかスター

 

 

 

運動はただ動くだけではなく

スポーツ科学に基づき、

 

一つのスポーツに限定せずに

運動の基礎である

 

『走る・跳ぶ・投げる』

 

沢山経験させると

さらに効果が期待できますね目がハート気づき

 

 

これは、嬉しくないですか??ニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

運動神経、学習脳を伸ばす

体験、環境、

そして親子の関わりが増えていくと

 

あなたのお子さんも

めきめきと上達していきますよ〜ニコニコハート

 

 






 

次回は、親子で遊べる実践編を

 

お伝えしたいと思いますラブラブラブラブ

 

 

 

 

お楽しみに〜^ ^