私、今日ユニクロのアルバイトから準社員になる契約を交わしてきました


ここでは栄養士に転職を考えてるって書いたまんま
いきなりこんな報告で気持ちブレ過ぎてて申し訳ない…

短大を卒業して
栄養士として給食会社に就職して病院
に配属されて3年働きました
生きる為必要不可欠な食事

ましてや病院で重病で治療されてる方にとっては、1回1回の食事が、もしかしたら人生最後の食事
になるかもしれない…
間違った食事を提供することによって、病状を悪化されてしまったり亡くならせてしまうかもしれない…

人の命の一端を預かると言ってもいい仕事に責任とやりがいを持ってた

現場で一緒に働く人はみんないい人
やけど本社で働くお偉いさんには嫌気がさして辞めた
その後実家のアクセサリー、雑貨の製造、加工の仕事を手伝うことにした

可愛がられる幸せなモノになれ
って想いながら作ってた

両親と働くようになって今まで以上に両親、家族のありがたさ、大切さを深く感じるようになった


お給料はあまりもらってなかったけど、お金には代えられないモノを心にもらったと思う


家で働くとなると引きこもりになる。張り合いがないこともあるし、ちょっとお金も持っときたいしでユニクロでアルバイト始めた

歳は下でも仕事に責任持って頑張ってる人ばっかりで、アタシ甘かったって反省したし刺激になった

より良くあろうとして社員も準社員もアルバイトも一丸となって取り組む環境は気持ちイイし楽しい


人と関わる仕事は、その時々で葛藤やら何やらあるけど
働いてみて、人が好きな自分に気付かせてもろた

人に何かを教えたり、先輩になることは苦手意識満載やけど、今経験しないと、この分野の成長はここで止まってしまう…
不安いっぱいやけど、常にまわりがサポートしてくれる環境で、今訪れたチャンスを掴んで成長したいって思って、準社員の話を店長がもらったことに答えて
7月からユニクロがバイトから仕事になります

ユニクロ、お客さんのときは気にしてなかったんやけど、なんか深い

報告でした


