訪問ありがとうございます爆笑
ayaですルンルン



楽天ROOM始めました

Instagramも更新中


***



またまた久々の更新すみません💦
自分の要領の悪さにほんと驚かされる
毎日です照れ



それでもなんとなーくですが
一人暮らしの生活リズムが掴めてきた
気がしますよプンプン



ただ、最近悩んでいることがあるんです。
木造アパートに住んでいる方なら
誰しもがぶち当たったことのある
と思われる問題…







お隣さんの騒音問題‼️えーん



木造は防音性が低いのである程度の
生活音は仕方ないと思っていたのですが、
あまりにもお隣さんの騒音がひどくて…えーん



毎日家具の配置換えでもしているのかな
というくらいの物音や、
ドタバタ歩く音、
くしゃみ、いびき、
深夜の電話での話し声など結構
気になってしまって💦



これだけ聞こえるということはきっと
私の部屋からの音も聞こえている
だろうからお互い様と思っていたのですが、先日事件が…



夜中の3時にふと目が覚めてしまい、
疲れてるのになんでだろう?
と思ったら、犯人はお隣さんの騒音
でしたぼけー



お隣さんは学生の男の子
なのですが(多分)
夜中の3時に友達を連れてきて
宅飲みを始めたようなのです…💧



静かにするならまだしも
音楽掛けて鼻歌なんか歌っちゃって
もううるさくてチーンチーンチーン



ふとんを頭まで被ってなんとか
眠りにつきましたえーん



そんな事もあり賃貸でもできる
防音対策を調べて実施してみました‼️



私の防音アイテムの選定基準は
・低コスト
・簡単にできる
・ダサくない



この3つに当てはまったのがこちら下矢印
ですがカラバリが豊富なので
自分のお部屋に合わせておしゃれ
に防音対策できちゃうんですラブ


流行りのDIYですね✨
意味を調べたところ
Do it yourself(自分でやる)
だそうです目



日本語だと全然だけど
英語にしただけでなんかかっこいい。笑



防音アイテムにしては低コストですが、
もし効果がなかったら無駄金になる
のでとりあえずテレビの裏に設置
する分だけを今回購入しましたビックリマーク



取り付けた後はこんな感じ下矢印
お部屋がグリーンを基調にしてる
のでこれもグリーン調にしましたグリーンハート



防音アイテムだけどインテリアの
一部みたいで可愛いですお願い



取り付けはこちらの専用ピンを使用💡
最近の賃貸は殆ど石膏ボードらしいので
この細いピンで簡単に取り付け
できました✨



細いので穴が目立たず賃貸でも
使用できますウインク



そしてトンカチなど無くても
コインがあれば簡単に取り付けできる
のも嬉しいポイント💡
私は500円玉でググッとピンを
押し込みましたOK


肝心の効果なのですが、
お隣さんの話し声が聞こえにくくなりました‼️びっくり



壁全面につけたわけではないので
完全にとはいきませんが
少し軽減されたように思えます照れ



それにこちらのテレビの音量も
前より気にしなくていいと思うと
やはり買ってよかったです✨



もう少し効果を感じたいので
追加で購入しようと思いますウインク



お隣さんの騒音や自分の部屋からの
音漏れが気になる方は是非
フェルメノン試してみてくださいピンクハート



ではでは
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
aya
 

トライアルから現品購入したスキンケアピンクハート
現品買いを決めた理由はこちら♡♡♡
トライアルセットはこちら
下矢印下矢印下矢印



使って半年。もう手放せませんラブ
半額で買えるのは公式通販だけひらめき電球
下矢印下矢印下矢印

使用レポはこちら♡♡♡