魔法にかけられて☆ | 森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

仕事のこと♪おうちのこと♪美味しいこと♪
その日あったいろんなことを綴っていきます(*^-^*)

少し前のことになりますが♡


~魔法にかけられて~


女の子ならだれでも・・


こどもの頃に見たプリンセスストーリー


いつか素敵なドレスを着て♪


シャンデリアが眩しい華やかな舞踏会に♪


そんな夢を見たことが1度はあるのではないかしら・・?


わたしは幼い頃からプリンセスストーリ-が大好きで♡


とくに意地悪や嫉妬をはねかえし、逆境にも負けず、

いつも心清らかに、動植物を愛し、周りを愛と優しさでつつみ

すんだ声でじぶんを励まし周りを癒し歌い


大切なものを守るためには戦うこともおそれない


そんな・・強く、しなやかで、美しい


大人になったらきっとじぶんはそんなお姫様になるんだ☆


~そう憧れたものです。~


シンデレラも自ら落とした靴が自分のものだと名乗り出たからこそ

王子様に見つけてもらえた。


与えられた幸せだけではなくじぶんでしあわせをつかみとりにいく努力をするお姫様は


きっと王子様と幸せに暮らしましたとさ・・♪


おしまいおしまい・・の続きも


周りとじぶんをしあわせにし続ける努力をし続けたのではないかなと・・


プリンセスストーリーの続きを・・想像するのです♡


先日・・舞踏会ではないですが


いつかは行ってみたい!とずっと憧れていた場所に


出版のお祝いにモノではなくトキと経験と思い出をと♡


こんな素敵な場所に連れて行っていただけました。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


まるで王宮・・。


恵比寿のジョエルロブションのガストロノミーです。


ディナーにお招き頂けたんです。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


眩しい♡


キラキラしています。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪



テーブルコーディネートもとってもステキ!




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


乾杯の一杯目はロゼのシャンパン♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


いつもは元気いっぱいのわたしですが


少し振る舞いにも気をつけねば~と思っちゃうような雰囲気です。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


メニュー♪


おいしそう!


ぜんぶ食べられるのかな・・・。


最近ダイエットして少食系になってますから


そんなことを思いつつ・・


・・まだまだエレガントな淑女には遠いわたしです(笑)・・




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


これ!な~んだ?


バターです。


すごいですよね!!


素敵なガラスのドームになったバターケースから取り出されました。


パンにはバターも何も塗らない主義なんですが


このバターは1口は食べてみたいと思い食べてみましたがめっちゃおいしかったです。


まろやかでなめらかでクリーミー♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


あしらいも品がよくて素敵です。

夏にふさわしいさっぱりした一品目。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


蕪を使った前菜も爽やかで美味しい。



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


フォアグラをチェリーソースで頂きます。


チェリーソース♪


フォアグラのしつこさ?を爽やかに夏風味に仕立て上げてて絶品

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


白ワイン♪

あ~・・酔ってるのか・・ブレブレです(笑)




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


見てください



壁も輝いちゃってます♪


まさに姫になった夜♡


魔法にカケラレテマス
森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


パンはこんなワゴンで出てくるの


すごいです(@0@)


みんな結構食べてましたが・・


わたしは最近夕飯炭水化物を抜いていたので


あ~・・・と思いましたが・・小さいのを2つ☆いただいてみました。


とっても美味しい!


ぜんぶたべてみた~いとおもいました!


ちなみに机の上のタブレットはメニューになってまして


ワインリストです。


ワインはすごいの・・・ありました・・・。



値段も超一流です。


めまいしそうな価格でした・・。(^m^)



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪




夏野菜をふんだんにつかってありますね。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


メインは鳩のお肉でした。


鳩は独特の香りがありだめなかたもあるかもしれませんが


フレンチではよく使われる食材ですよね。


わたしは鳩☆平気なので美味しく頂きました。


枝豆の濃厚なソースととうもろこしのソースが絶妙のバランス




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


お口なおしにグレープフルーツのジュレが


爽やかに口内をかえていってくれます。




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


デザートはバラのシュークリーム


中がバラのクリームなんです。

ほおばるとバラ風味♡


かわいいし、美味しいし幸せです♡


お腹いっぱい・・なのに・・


こんなんきちゃいました!(@0@)



森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


マカロンタワーと可愛いスィ~ツのワゴン

もちろん食べ放題です(笑)


夢の世界の中のお菓子みたいですよ~♡




かわいいチョコ、小さいケーキ、タルト・・もうありとあらゆるスィ~ツが乗っていて


はっきりいってこれだけ食べにきたいって思うほどすごい種類なんですが・・


お腹の容量はもう・・・


ということで・・




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


マカロンとチョコをちょこっとだけ1つずつつまんでみました。


お・・・美味しすぎます・・。





森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


闇に浮かぶジョエル・ロブションはさらに宮殿のように見えてきました♡




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


夢のような魔法にかけられての時はすぎ♪




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


目覚めて

森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


食べ過ぎたので野菜とフルーツを中心にした朝食に♡




森川 あやこの☆ハッピー♪ラッキー♪大好き~♪


憧れのプリンセスたちのように☆



清らかにやさしく・強く・しなやかに・美しく


じぶんと周りを幸せにし続ける努力と精進を


これからもずっとずっと重ねていきたいと思います。