入院13日目 | ayaの日常

ayaの日常

喘息歴24年
重度ステロイドミオパチーにより身体障害1級
腓骨神経麻痺
転換性障害
などあり、リハビリ奮闘記を書いています。

おはようございます☀

入院13日目
昨日は隣の方が、大変でなかなか眠れませんでした、えーん
それに、夕食くらいから午前のリハビリの疲れが出てきたのか、すごい脱力と筋疲労感でどうにか立つことはできても膝がガクガクで前に足が出なくなってしまい、、
初めて、ほぼ全介助でベッドまで戻してもらいましたぐすん


今までで一番の脱力と力の入らなさで、ほんとに危機感感じましたね、
この時ばっかりは、恥ずかしいのとやるせなさで泣きそうになりましたぐすん

実はセラピスト以外、私が動けないこと知らなかったんですが、昨日をきっかけに上下肢の筋力状態がやばいと知られてしまいましたあせる
入院してる病院が職場なので、あまり動けないことやしんどいところを見られたくないので、本当は嫌でしたダウン
でも、今更だけど知ってもらってた方がいいかなと思いましたね、


今日の朝も昨日の疲れが残ってるのか、脚にちからが入ってる感覚があまりないのと、昨日の夜ほどまでではないけど、カクカクさせながらトイレや洗面になんとか行ける程度で、
朝からかなりショックで、落ち込んでます、

急にいろいろできなくなって、トイレに行くのも疲れてる自分自身をまだ受け止め切れない、、汗
こんなにちからが入らないとも、すぐに疲れるとも思っても見なかったダウン


正直辛い、
ほんとに、元通りになれるのか不安、、
治療法もなにもないから、余計に辛い、
何で、私が?って気持ちがすごいですあせる


ダメですね、他にももっと重篤な方もいらっしゃるのにネガティブばかり、
すみません。
だけど、それだけショックが強いですねぐすん


朝からネガティブすみません。
読みたくない方はスルーしてください!