《遺伝?》南国時間が流れるおばあちゃんの話。 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!


    

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


死別、再婚を経て5人家族になった

あちママですにっこり

8歳長女、6歳長男、0歳次女の

3人育児奮闘中♪

年下夫との日常、育児のつぶやき、

過去への色んな想いの

健忘録にお付き合いくださいませキラキラ


いいね、コメント大歓迎です飛び出すハート






こんにちはーおねがい




今日は市外にある祖母の家まで、

買い物のお手伝いに財布



祖母は80代になり

身体が大分弱りましたが

なんとか一人暮らしをしてて電球





平日に来て欲しいと依頼があったので、

小学生組を送り出してから

次女と片道一時間かけて祖母宅へリムジン前





小1長男の帰宅時間から逆算して

あんぐり「長男の帰りに間に合うように

14時前には帰るねー」

と伝えてて




おつかいに行くための

買い物リストアップを頼んだけど、



いろんなお店のチラシを見ながら




おばあちゃん「あ、あのヨーグルトが欲しいね。


あー、お父さんの初盆どうしようかー

何日がいいって言ったっけ?


そうそう、とうもろこし茹でようか?」



とまぁ話がコロコロ変わり

進まない笑い泣き





途中で役所関係の書類も書きつつ

その都度祖母を励ましながらw

なんとか書いてもらい終えたのが

12時30分




買い物は頼まれたのが2店舗

しかも劇混み人気店ガーン




手がもげそうになりながら

買い出しを終えて

帰宅したのが13時半



やばい、時間がない。



次女ちゃんの授乳して帰る支度して

13時55分



あんぐりよし、今から急いで帰れば

ギリギリ間に合う!




と話しながら振り返ったら、



祖母、今にも倒れそうな

足取りで畑に出始める



おばあちゃん「きゅうりがいるね~?

トマトは~?」



、、今?!滝汗滝汗滝汗




不安いやありがたいんだけど

長男帰ってくるし

鍵も持たせてないから

ほんと間に合わないからもういらないよ!

大丈夫!




おばあちゃん「いやすぐとれるから~」




野菜はすぐとれても

あなたの足取りは

すぐじゃないのよ

おばあちゃんチーンチーンチーン




やばいやばい。

間に合わないよ。

転ばないかも心配だし、、




14時05分

おばあちゃん「はい野菜~

あら慌てたらダメよ、気を付けなきゃ~」



いや慌てるって笑い泣き笑い泣き




あんぐりありがとう!大丈夫よ!

また来るね~


おばあちゃん「そこまで見送るから、、

あ、これこれ、、」



とまたよろめく足取りで玄関先へ出て

ゴーヤの収穫を

始めるおばあちゃん、、



嘘でしょゲローゲローゲロー



ゴーヤを受け取り

なんとか別れを告げ



やばい、事故るなよ事故るなよ

でも急げ急げ、、


と唱えながら

絵にかいたように血相を変えw



猛スピードで帰宅したのでした笑い泣き笑い泣き



数分後に長男ただいま~と

ほんとギリギリセーフ笑い泣き





いまだに頭しっかりしてて

そろばんもできるし

昔から厳格な祖母なんですが、、



時間だけに関しては

なんともゆるい。


亡き母もそうだし、

私の時間管理ができないのも

なんだかんだ遺伝あるんじゃないかと

思ってる笑い泣き

人のせいにしちゃいけませんがね⬅️



夕方は習い事もありクタクタな

今日の夜ご飯は


最速炊き込みご飯
ニラ玉
中華スープ
貰い物のアップルパイ
でした!


これも美味しくて家族みんな大好きな

かしわめしラブ