こんにちはカラーパレット




訪問くださり

ありがとうございますスター




ひとつの点から始まる

☆点描曼荼羅☆の世界を

あなたにお伝えしたい


私が

点描曼荼羅作家

大阪豊中 かわかみ れいこです





新大阪で

点描曼荼羅講座

パステル曼荼羅講座

を開催しています







サムネイル
 

​パステル曼荼羅って どんなアートなの?








時々

あなたは 自分と

向き合う時間を

持っていますかはてなマーク





点描曼荼羅講座

受講くださっている

受講者様から



パステル曼荼羅

   描いてみたい』



とリクエストを

頂きました





「どうやって

 描くんだろうはてなマーク



と ドキドキしながら

描いてみましたよパー





私も


いつからパステル曼荼羅

描いていないんだろうはてなマーク



と 調べてみたら

1年2ヶ月振りでした驚き





お陰様で

私も一緒に


自分と向き合う時間を

持つことが

出来ましたにっこり





初めての

パステル曼荼羅

チャレンジされたので


一緒に

描いていきましたよ










同じ様な型から

スタートしましたが



どんな曼荼羅が

出てくるのか

ドキドキですドキドキ




同じ様な型でも

微妙に変わり

全く違う曼荼羅が

現れます




描き終わるまで


全く

自分でも

わかりませんビックリマーク




面白いです!!




私自身も

初心に戻り


夢中で描いていたら


写メを撮らしてもらうのを

忘れていましたあせる




そして


もう一枚


バレンタインが近いから

という訳で


今度は

ハート❤️の型から


曼荼羅を描いてみました音譜





「ハートの型、

 思ったより

 難しかった」



「あ〜 楽しかった」




と感想を

頂きましたパー




あと少しのところで

時間がきてしまい


宿題になりました



私は

帰宅後

完成させたかったので


その日のうちに

描き終えました








自分と向き合って

描いていったのに


私の中心が

ぶれている様で


途中から

ずれてしまいましたあせる




これはちょっと


毎月


パステル曼荼羅を描く時間を

持って


自分と向き合う時間を

取りたいと

思いました




あなたは

自分と向き合う時間を

取れていますかはてなマーク




実は

私は

ここしばらくのところ


点描曼荼羅を描く時間が

取れていませんでした




私の自分自身の

中心と

ずれているようですおーっ!





リクエスト講座を

依頼くださり


私自身

気づかせてもらいましたパー





あなたも

何かのきっかけで


別の何かに

気付く事が

ありませんかはてなマーク




気付いたら

ちょっと

振り返ってみてくださいねパー




2月も

パステル曼荼羅講座

パステルアート講座

を開催します




日程が決まりましたら

お知らせ致します





​パステル曼荼羅講座のお申し込み、お問い合せは↓から

 
サムネイル










サムネイル

​12月に書いたブログです



1.鉛筆


絵心がなくても 描けますよ🙋🏻





2.鉛筆


面白いですね🤭





3.鉛筆


遠慮せずに 意思表示しましょうね🙋🏻






最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ