“自分に優しく”と“怠ける”の違いも一緒だ照れ


怠けるを悪いことだと思うから
怠けたいなら怠けてもいいじゃん
何でダメなの?

って思ってたけど
そうなんだけど



意識が外に向いているから怠けるになるびっくり



怠けるって誰からみて怠けてるの?
誰と比べて何と比べて怠けてるの?

昨日の自分とでさえ比べなくていい!


全部軸が外にある他人目線だ爆笑




意識を内に向けると自分に優しいになる照れ



今の自分がどう感じてるか観てあげるのが
自分に優しくするってことに怠けるとかないわ!



今休みたければ休むことが自分に優しいし
今やりたくなければやらないのが自分に優しい



少しずつ我慢を辞める練習
自分の感情に素直に自分に優しく