DJ イジュンギ | 綾音ブログ

DJ イジュンギ







綾音ブログ




国軍放送

フレンズFM

チュマム DJ

広報支援隊員

イジュンギ上等兵




国防広報院

ホームページ


チュマム HP





http://www.dema.mil.kr/




イジュンギ

あげたい心

聴きたい話


「チュマム」



pm19:20~21:00時計




2011年5月10日

(火曜日)選曲♪

番組で流れた曲



MC The Max

愚鈍な心よ

犬とオオカミの時間

OST


Vibe

僕が君を


イスンギ

結婚してくれる?


ユンナ

今日別れました


キムドンリュル

また愛すると言おうか


パクサンミン

ヘルスクラブのお嬢さん


イジュンギ

Fiery Eyes


PSY

Champion


Des'ree

Kissing You


Olivia Newton John

Blue eyes crying in the Rain




参加中です



人気blogランキングへ♪






綾音ブログ




イ俳優が生きる方法




エキゾチックで

情熱的な都市ヴェローナ


照りつける太陽の熱気が

ますます熱くなる

この街で


互いに宿敵として

過ごしてきた二つの名家

モンタギューと

キャピュレットが

無限の血闘を繰り広げ

街を熱くしていた



そんなある日

キャピュレット家の祭りが

開かれたパーティーに


密かに入った

モンタギューのロミオは

美しくて愛らしい

ジュリエットを見て

一目で恋に落ちるが



翌日両親に内緒で

大聖堂で結婚式を挙げた

ロミオとジュリエット


しかし

二人の幸福もつかの間

ロミオは

友人の喧嘩に

巻き込まれて


ジュリエットの

いとこを殺すことになり

ヴェローナからの

追放を受けることになる


一方

ジュリエットが

結婚していた事実を

知らない

ジュリエットの両親は


彼女を家門の良い男と

強制的に

結婚をさせようとして

これを避けるために


ジュリエットは

睡眠薬を飲むが



ロミオ...

オォ、ロミオ

どうして

あなたはロミオなの?


お父様を忘れて

その名前を捨てて下さい


それができないなら

私を愛すると

誓いだけでもして下さい


バラの花は

他の名前で呼ばれても

変らず香しいです


ロミオも

ロミオという名前を

捨てても

本来の美徳は

そのまま残るのでは

ないですか?


目よ見なさい、最後です

腕よ、最後の抱擁を

生命の唇よ

高潔な口づけで閉ざし


死の神と

永遠の契約を結んで


私の愛のために




音楽♪


Des'ree

Kissing You






綾音ブログ




文化芸術全般に

良い文と感動を分けます



イ俳優が生きる方法



今日は

レオナルド・ディカプリオ

とクレア・デインズの

熱演が引き立った


1996年作品

ロミオとジュリエットの

名場面、名セリフを

ご紹介いたしました


曲は

ロミオとジュリエット

OSTの中から

Des'ree

Kissing You

聴いて頂きました


ロミオとジュリエットは

シェークスピアの

4代悲劇の中の一つです

ご存じでしょう?


時代をこえて

現在までも

映画やドラマ等を通して

リメイクされています


大きな愛を受けている

全世界の人々の名作です


私達の両親の世代では

1968年に

オリビア・ハッセーが

主役を演じた

映画が有名ですが


私達の世代には

大部分が

今日ご紹介させて頂いた


レオナルド・ディカプリオ

主演の

ロミオとジュリエットを

思い出されるでしょう


その当時の

ロミオとジュリエットの

レオナルド・ディカプリオ

の人気は爆発的でした


本当に

ものすごかったです


全世界の人々の

最高の理想


事実、私達の人生で

永遠の課題であり

テーマとするならば

男女間の愛

ではないかと思います


地上で始まった

アダムとイブの時から

今まで途方もない

変化と逆境を

経験しながらも


変わらないことは

愛という名前の

ロマンスだったと言っても

過言ではないでしょう?


もちろん

時代的に環境的にも

愛ということにも

多くの変化がありました


特に、最近の愛は

映画やドラマを通して

見ると

何か色褪せてしまった

のではないか

という考えに

ほろ苦い気持ちさえします


しかし

ロミオとジュリエットは

鳥肌がたつセリフ

であっても


その純粋さの感動

歳月が経っても

胸の中に

余韻のように残っています


今日のように

外では雨が

しとしとと降ります


気持ちもメランコリーに

久しぶりに

ロミオとジュリエットの

切ない恋物語の

感動を感じられても

良いと思います




進行は

上兵イジュンギでした



皆さん

明日も

今日のように愛して下さい




音楽♪


Olivia Newton John

Blue eyes crying in the Rain




イ俳優が生きる方法


俳優イジュンギとして

映画に対しての

解説がわかりやすく


多角的な見解が

含まれている言葉に

まさにこの数分が

彼自身の

本領発揮といつも感じます




応援して下さいマセ



人気blogランキングへ♪



ありがとうございます






綾音ブログ




<関連記事>

ロミオとジュリエット

2011-05-10

DJ イジュンギ

2011-05-09