DJ イジュンギ | 綾音ブログ

DJ イジュンギ







綾音ブログ




国軍放送

フレンズFM

チュマム DJ

広報支援隊員

イジュンギ上等兵




国防広報院

ホームページ


チュマム HP





http://www.dema.mil.kr/




イジュンギ

あげたい心

聴きたい話


「チュマム」



pm19:20~21:00時計




2011年5月9日

(月曜日)選曲♪

番組で流れた曲



パクヒョシン

Only U


イウォンジン

Ryu, Kem-Duck

始まる恋人達ために


Michael Buble

Home


CNBLUE

愛は雨に乗って


Cher

Believe


Atomic Kitten

Someone likes me


PM Dawn

I'd die without you


Allison Feder

Blue Destiny

韓国ドラマ

タムナ~

Love the Island

OST


Lyn

愛で苦しんだこと

はありますか?


Freestyle

Star




参加中です



人気blogランキングへ♪






綾音ブログ




イ俳優が生きる方法




時代的空間背景は

17世紀の済州島


婦女子戯け罪で

タムナ島流しされた

高尚な人パク・キュ


タムナ島で

一番の不良海女ボジン


そして

東洋に対する幻想を抱いて

陶磁器を求めに行く途中

嵐にあって

タムナ島に流されて

きてしまったウィリアム


異邦人たちが入って来て

お互いの文化や価値観

身分、言語が違って

繰り広げられる

様々な事件をはじめとして


これらが

お互いを理解していく

過程を通して


私達が

今まで見てきた時代劇とは

雰囲気が全く違う


童話のような

ファンタジーコミック史劇

をリリースした

ドラマタムナ


息苦しいタムナを

離れたがるボジンを

助ける希望の存在

青い目のウィリアムとの

ドタバタの

初めての出会いに


色々と争うが

憎しみの情が

沸いてきてしまった

パク・キュは

ボジンを間に置いて

三角ロマンスを作る


そんなある日

パク・キュは

彼女の心を推し量って

ウィリアムに

最後に離れる機会を

与えるが


ウィリアムは

やはりボジンなしでは

どこにも行かないと

パク・キュの

最後の配慮を断る


結局

ウィリアムを強制連行する

パク・キュ一行が

タムナ島を離れると

すぐにボジンは嗚咽をして


これを見守った

隠密特使パク・キュは

一人で心を痛める


忘れろ

全部みな忘れることだ




音楽♪


Allison Feder

Blue Destiny




文化芸術全般に

良い文と感動を分けます



イ俳優が生きる方法



今日は斬新な素材

俳優達の優れた演技などで

マニア層を確保した

名作ドラマ

2009年度のドラマタムナ

をご紹介しました


チョン・ヘナの

漫画タムナが原作の

このドラマは

華やかで鮮やかなCGと

済州島の美しい映像美


色々な実験的精神で

視聴率とは関係なく

多くの好評を受けました


若干は

誇張されたように

見られますが


幻想的で

漫画的な場面が

ドラマの感受性を

極大化させたりもしました


また、劇中で

主人公が

三角ロマンスはもちろん

身分や性別

人種を抜きにして

コミュニケーションを

テーマとする


全てに同化していく姿が

このドラマの

視聴ポイントでした


特に、劇中で

ウィリアムに側で気使い

ボジンを不本意ながらも

片思いした

パク・キュの

キャラクターは

多くの女性達の

支持を得たりもしました


泣き声が漏れて

離れようとする

彼女の足取りを捉えながら


手で口を押さえ

涙を飲み込んだ

その場面は

女心の心を揺るがす

名場面の中の

一つに

選ばれているといいます


自分のそばに置いて

拘束することよりも


本当に

彼女が願う人の元に

送ることも

本当の愛だと考える

パク・キュ


むやみに

ポツポツと吐き出すよりも

その末に愛情が

たっぷり含まれていて


愛する人と酒を飲むと

それなりに

胸の内を話すことができる

切ない愛こそ

片思いをした人だけが

共感することができます


後から守って

眺めることでも

自分の感情を率直に

表現して


待つことでも

真心と真実だけが

通じるならば


それこそ全て

美しい愛ではないのか

という気がします


ウーン

どんな愛の主義者


真正性ある愛の主義者

フフw


ハイそうですね

真心と真実が重要です


真正性は重要です


特に、片思いの方達は

本当に多く共感できて

胸が痛む思い出がある

と思いますが


私は

そんなに胸が痛い

片思いはしないです




音楽♪


Lyn

愛で苦しんだこと

はありますか?






綾音ブログ




進行は

上兵イジュンギでした



皆さん

明日も

今日のように愛して下さい




音楽♪


Freestyle

Star




ジュンギさんの声が

待ち望まれた放送でした



85様



今日の放送も

にっこり大きく笑って

力強く!



イジュンギ



ハイ、力強くします

夏がきて

そして、秋がきて

秋がきてこそ冬もきて

それでこそ

私には除隊が

はやく来るでしょう



17様



出張はいかがでしたか?



イジュンギ



出張は

いつものように疲れます

出張に行ってきて

週末には作業もしました

除草作業



エピソード



父母の日

ご両親に

感謝申し上げること



イジュンギ



私も一緒に

この心を加えます


お母さん、お父さん

ありがとうございます

愛してます

そうですね


いつも一途な心で

私達を

愛してくれるでしょう


本当に

申し訳ない時が多いです

そして恥ずかしかったり




日常の話題が

たえまなく

オープニングトークから

続いていましたね




応援して下さいマセ



人気blogランキングへ♪



ありがとうございます






綾音ブログ




<関連記事>

韓国ドラマタムナ

2011-05-09

DJ イジュンギ

2011-05-05