私ヤバい人なのか? | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

毎日暑い太陽ですが、死にそうになりながら、日能研主催の学校説明会に通っております。


去年、息子の偏差値と塾の先生のアドバイスをもとに説明会に行きましたが、息子の偏差値が下降ダウンダウンダウンを続けているため、もう少し偏差値を下げた学校も視野に入れなければならず、今年も足しげく通うことになりました。

テレワークができる仕事なので、説明会が済んだらサテライトオフィスで仕事をしてからランチナイフとフォークをします。なじみのない場所に行くのでせっかくだからちょっとおしゃれなカフェとか探してみたり。

ランチに行くと周りの人の話が結構聞こえます。
で、先日、若い可愛らしいお嬢さんたちの会話が聞こえて


セキセイインコ青「で、〇〇←(多分彼氏)の家でキウイ出てきて、輪切りにされてたの」
ネザーランド・ドワーフ「輪切り?」
セキセイインコ青「そう、やばくね? 〇〇にお母さん丁寧だね。って言ったら、そう?いつもと同じだよって言われた」
ネザーランド・ドワーフ「え?それやばくね?」
セキセイインコ青​​​​​​​「だよね。キウイは半分でスプーンでしょ?」
ネザーランド・ドワーフ「めんどくさそー笑い笑い笑い

うーん、キウイを輪切りにして出す親が面倒くさいのか?
それを何の抵抗もなく享受している息子がこれから面倒くさい(果物をむくように言われるかも)存在になるのか?


ちなみに私キウイ輪切りにしてます。というか、扇形に切っている。

私は正直料理がすごく嫌いです。面倒なのでできれば作りたくない。
でも果物は好きなので、ちゃんとむいて食べます飛び出すハート
まぁ、息子にむかせればいいのかもしれないけれど、今はそれよりも地理の1問でもやってくれって気持ちなので。

キウイむく親はヤバいのか?
それを当然と思っている息子はもっとヤバいのか?
受験終わったら、果物をむける男子に育てよう。。。ショボーン​​​​​​​