ストレス?食べ過ぎ?食あたり? | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

昨日は育成テスト。

真顔「できた」

 

いやいや、できているわけないでしょ?あの状態で。

という言葉は飲み込んで、

母はボーナスが出たので(評価下がったので、減りましたけれど、、、)、ボーナスディナーということで、ちょいと高級焼肉屋さんに行ってきました。

 

ご機嫌で、私の分まで食べて大満足な息子。

 

そして、今朝、普通に起きて、

ニコ「動画見る」

といつもの様子。

 

ところが食事中にお腹が痛いと言い出して、トイレへ。

しばらくしたら

おーっ!「助けて〜」

と大声が聞こえ、

ショック「吐く」

 

ま、マジガーン

 

私が焦るのは、息子は赤ちゃんの時から吐くことがほとんどなく、今までも片手くらいしか吐いたことがない。

 

今食べた物を戻した感じなので、お腹いっぱい過ぎて入らなかったのか?

 

 

今日はクラブ活動に転校してきた友達を連れて行くので学校には行きたい。という事だけれど、ぐったりしているので、とりあえず休ませることに。

 

午後から行きたいらしいけれど、遅刻の場合は親が送らなければならない。

うーーー、会議の調整できないし、イヤホンで聞きながら送るか〜??

 

多分、育テができていないストレスのような気もするけれど、胃腸炎とかかもな〜ショボーン