【日能研】私学のナカミへGO | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

先月から日能研主催の

「私学のナカミを知る会2024」

が始まっていますね。

日能研の校舎で開催するので、学校まで出向かずとも学校の教育方針や学校生活を知ることができ、個別質問も簡単にできるのが魅力ラブラブ

 

我が家は志望校に通学範囲内の制限を設けていないため、とにかく遠い学校が多いんですよね。なのでこの試みはとても助かる。

 

とはいっても、やはりその学校に通いやすい場所にある日能研校舎で開催されるので、まぁまぁ遠いショボーン

でも、普段行かないところに行くと、駅ビルや駅前の出店などで買い物もできてちょっと楽しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

先日は吉祥寺校に行ったのですが、なんと丸井の前でびっくりびっくりびっくり

 

hakatayamadayaのご褒美だんごだよーお団子お団子お団子

テレビで見て、食べたいと思っていたんですよね。

ネット販売もすぐに売り切れちゃうし。

 

お願い、帰りまで売り切れないでおいてね。

 

で、この3つ買ってみました音譜音譜音譜

 

団子好きの息子は大喜びラブラブラブ

今日のデザートの予定。

どんな味かなー?

 

あ、私学のナカミの内容についてはまた後日てへぺろ