本日も息子は重い鞄を背負い、日特に行っております。

今日はどうにか雨が降る前に帰れそう。。。

 

そうそう、そういえばさー、先週の日曜日って関東地方はすごい雨だったんですよ。

で、瞬間停電とかで電車電車止まりました。

でも、すぐに動き出して、まぁ遅れてはいるけれど、動いていたんですよ。

 

で、息子からメールがきて

ショック「電車遅れてる」

 

私すぐに返事をして

 

ニコニコ「遅れているから待っていなさい」

既読つかずもやもや

 

ひらめき「タクシー乗れそうなら乗ってもいい。家に着くころ電話しなさい。お金は払うから」

既読つかずガーン

 

不安「駅にいるよね?返事して」

既読つかずアセアセ

 

電話しても全然出ない魂

 

見守りマップを見るとまだ駅にいる。

うーん、しばらくすると動き出した。あ、電車乗ったんだね。

 

日特は隣の駅で、2分くらいの距離です。

しかし、動きが鈍い。

 

ん?もしや線路沿い歩いている足

電車は2分ですが、歩くとものすごい坂道をくねくねするので、大人の足でも20分くらいかかります。

そして雨が豪雨に雨雨雨、そして雷雷雷雷

 

心配ですが、迎えに出て入れ違いになっても困るし。

(なんでこんな時に旦那は不在なんだよームカムカ)

 

お風呂沸かして待ってました。

 

はい。不安的中

40分後に全身ずぶぬれになり帰宅アセアセ

 

かばんもテキストもノートもびしょびしょ~タラータラー

なんか一度凍らすと良いとか聞きますが、地理資料集はカラーページが張り付いているのでそれをする勇気はなく、全頁に新聞紙を挟み、日特テキストとノート、バッグなどはすべて浴室乾燥しました

 

    

 

しかし、電車動いているのに、そしていつもくだらない事メールしてくるのに、なんでこんな時にメール確認しないはてなマーク 電話かけてこないはてなマーク

小6男子相変わらずやること読めませんびっくりびっくりびっくり

 

今日は無事に帰ってくるか?