青森旅日記 その2。 | 〜はいどうさんの徒然日記〜

〜はいどうさんの徒然日記〜

お芝居のこと、舞台のこと、日常のこと、自分のこと、思いつくままに書き綴ります。

あやさんの ROCK ’N’ ROLL NIGHTMARE -Image0000.JPG

二日目。
今回の旅のメインイベントである『寺山修司記念館(文学館だっけか?)』に行きました。

面白かったよ。 なんか時間の流れが違う気がした。

すぐ隣に『三沢民俗博物館』というのがあって、当然私の興味はそっちに(笑)。
寺山を一通り見たあと、一人で抜けて見てきた(^^;)

なんか、色んな時代のものが雑多に展示されてた。
青森と言えば『三内丸山遺跡』が有名だけど、三沢も三内丸山と同じくらい大きな集落があったんだって。
亀ヶ岡式土偶(宇宙人みたいなやつ)にときめいた音符

そして、二日目のお宿のある宮城県へ。
宮城と言えば仙台ビックリマーク
仙台と言えば牛タン!!

夕飯は牛タンに牡蠣、伊達鶏などなど、地元の美味しい料理を頂きました音符
牛タン、牡蠣…。
美味しすぎドキドキ

お宿は秋保温泉温泉
お部屋もステキやし、お風呂最高ニコニコ!!
露天風呂2つ~!!

とてものんびりした、良い夜でしたニコニコ