\茶トラ猫リーのおトイレ事情②/ | 茶とらのリーと暮らす日々

茶とらのリーと暮らす日々

夫、私、リーの3人家族。
ある日運命的に出会った仔猫のリー。その日から一緒に暮らす私達とリーの日々

正解、不正解は別として我が家はこんな感じ!な猫さんのおトイレ事情第二弾 トイレシート編です指差し


※おトイレ事情なので、タイミング悪ければここで閉じてください!


第一弾はこちら



リーと暮らし初めてしばらくは前回の仔猫用システムトイレセット(デオトイレ)で落ち着いていました。


\最後に出てくる僕と比べてね/


が、久々の仔猫との暮らしでアレコレ情報を見ていたらちょっと心配なことが…不安


デオトイレのシートは一週間交換しなくても大丈夫👌なもので、確かに飼い主的には楽です。


ですが、尿とか便は身体の不調を知らせるサインでもあるので毎日チェックした方が良いとの情報。


た、たしかに不安


デオトイレのシートのままでも交換せずとも毎日チェックしたらそれで良いんですが、初日でも汚れたシートを見て交換せずにトレーを戻すのがなんだか、無性に苦手で不安


システムトイレのすのこを通過した便が転がってたりすると、特に…不安


結果、一週間交換不要なのに、ハイペースで交換するという…泣き笑いあー勿体無い‼︎


デオトイレのシート自体は素晴らしい性能で(吸収力は凄いし、本当に匂いませんでした‼︎)問題ないのですが、私の性分に合わなかったんです。


そこで、毎日取り替えるタイプのシートを探して楽天でポチ。


選ぶ際のポイントは

・シートは白(尿の色をちゃんと見たい)

・コスパ

・サイズ

です。


今使用しているシートはこちら指差し


デオトイレのサイズにピッタリ飛び出すハート

一回毎取り替える。とありますがリーの場合1日分の尿をしっかり吸収してくれますハイハイ


このシートに出会うまでには、サイズを間違えてしまったり、そんな時に限って200枚✖️6パック届いて合計1200枚になって魂が抜ける 3年分…


サイズ問わないよ!という犬さん飼いのお友達に配りまくりました昇天

(喜んでもらえたので結果良し昇天)


選ぶ際の注意点。

サイズはシート全体のサイズというより、吸収面自体のサイズが合わないとダメで3回ほどの失敗を繰り返し今のシートに辿り着きました指差し


200枚入っているので約200日分ですが、我が家の場合、ケージの中のご飯置き場の下にも敷いていて、一週間に2回取り替えるので、約5ヶ月分になりますニコニコ


シートに関してはこのような感じですびっくりマーク

次回はデオトイレ本体編です指差し


最後に今日のリーです!

\おっきくなっても乗っちゃうよ/

ソファの背もたれに乗ってご満悦ですにっこり