\茶トラ猫リーのおトイレ事情①/ | 茶とらのリーと暮らす日々

茶とらのリーと暮らす日々

夫、私、リーの3人家族。
ある日運命的に出会った仔猫のリー。その日から一緒に暮らす私達とリーの日々

茶トラ猫リーをウチに迎え入れた時に揃えたグッズはホームセンターのお姉さんのアドバイスをもとに一式揃えました。


その時の記録はこちら




暮らす中で必要な物は、ケージ、身の回りのお世話グッズ、ご飯、トイレ。


以前、実家で飼っていた猫さんは固まる猫砂のタイプでした。

実家には誰かしらが常に居てトイレのお世話も出来たけど、飼い主1号2号ともフルタイム勤務なので日中はお世話ができません驚き


固まるタイプと、システムトイレの選択肢で我が家に合うのはシステムトイレ指差しとアドバイスいただき即決しました!


スターターキットのような物があり、たまたま売り切れてたので、別々で購入しましたが、ケージからシステムトイレ、猫砂、餌、など一式セレクトした便利な物があるのって親切だなニコニコと感じました。


仔猫や小柄な猫さん用のこちらです。

デオトイレのこちらと、専用の抗菌サンドを購入。


トイレシートも、専用のものを購入しました。



この猫さん型のおトイレにちょこんと座ったリーが可愛くて可愛いくて目がハートキューン

初めておトイレを使った時は感動で震えました不安飛び出すハート


それに、固まる猫砂しか知らなかったので、システムトイレの扱いやすさに驚きました!


おトイレ中の写真が無かった悲しい

ケージ内はこんな感じでした!


この時から割とすぐ、トイレももう一つあったほうが良いかな?と買い足したり、アレコレ変遷を辿りました。


次回は今のスタイルに落ち着くまでの変遷に触れたいと思います指差し