名目は「脊椎管狭窄症」でリハビリに通うことになっているが、

正直な所は、

「2年前、線維筋痛症の強い痛みで10日間寝込んだあと歩けなくなった」のが、通う理由だ。

今朝、寒さのせいか腹痛が起こったので、慌ててブスコパン錠という痛み止めを1錠内服した。

その後、寒さのせいか今度は両足先が痛くなりだし、

慌てて痛み止めのクロチアゼパムとリボトリールを内服し、こたつに潜った。


約1時間後、幸いに痛みはどちらも落ちついた。


初日から欠席なんてしたくない。


メイクも久しぶりにした。

いつも人が来る時や通院時もマスクでごまかしていたのだが、飲み物を休憩時飲むということもあるし、

他の利用者さんも(高齢者だからなおさら)メイクしてくるだろう。

メイクを久しぶりにして、やはり良いものだと思った。

準備は早めだけど完了。


リハビリ初日の結果は次回に報告します。