やらせてみたらできた! | あやのブログ

あやのブログ

私の興味あることを載せています。
飽きっぽいので、更新があいたり、まとめて載せたりマチマチです。
30代主婦、子供が2人。4歳と1歳の娘たちがいます。
美容や、設定変更、食べ物の事、その時々の興味あることを載せてます。

よろしくお願いします。

今日、主人が風邪でダウンしてて、色々私がしなきゃならなくて、夕方眠たくて横になってたら、上の子にお腹すいた何か作って!
とせがまれ、イラついてたので、夕食後、
上の子に、「お風呂はいるから、下の子のお洋服脱がせて連れて来て!」

と言って、私はさっさと1人でお風呂に入りました

上の子は、脱がせ方がわからない、と聞いて来たので、口頭で説明したら、わかった
と。

下の子と、きゃっきゃしながら、なんなら笑い声すらしながら、さらに下の子の腕やら頭が風呂場のドアにぶつかる音がしながら、脱がせてくれました

その間、私はのんびり体と頭を洗い、終わった頃に下の子がやってきました

すーっごく気持ち的に楽でした

多少、脱がせるのに時間かかったとしても、その分、私がのんびりお風呂に入れるんですもの!
イラつかない!急いで!早く早く!ともならない

なんて頼りになる4歳児

子供の事は子供同士でやらせた方が、楽しく出来るのかも

今度は、上の子に、下の子の体、洗ってもらおうかな