◆沖縄リゾートライフ

◆転勤族妻

◆高3🤴・高1👸・小4👸ママ

◆元CA・ネイリスト

◆笑いのツボ浅め

  

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

 

 

「アメブロはオワコン」

数年前から言われていますよね。

 

 

オワコンとは、

”終わっているコンテンツ”

という意味なので

流行らないという趣旨でしょう。

 

 

今はショート動画時代なので

数分、数秒で訴求性のある動画が

お手軽なのも理解できます。

 

 

私自身も、Instagramの

リールを見たり

YouTubeショートを

見たりしていますから。

 

 

では、ブログを書くのはやめて

一斉に動画配信に変えるか?

 

 

 

答えはNOです。

 

 

 

 

 

 

それぞれのSNSで

強みや特徴が違う分、

色んな見せ方があるわけですよね。

 

 

ブログは文章で伝えられる分

深く自分を知ってもらえる。

 

 

積み上げ型で、過去の記事も

読んでいただけて

自分自身でブラッシュアップして

再投稿もできる。

 

 

なので、この時代の流れが早い今、

どのSNSも時間と共に

「オワコン」と言われます。

 

 

それはあまり気にしなくても

良いと思いますが、

注意するポイントは

”アメブロだけで発信しない”

ということ。

 

 

一定期間試し撮りしたtiktokです↓

最後までここにアップロードできませんでした。

 

 

なぜなら、

それぞれのSNSのルールから

外れた発信をしてしまうと

垢banと言って

アカウントが停止されてしまう

リスクがあるからです。

 

 

アメブロも例外ではありませんし

公式LINEなど、

あらゆるSNSがそうなっています。

 

 

ですから大切なことは

一つの場所だけで

発信しないこと。

 

 

いざという時のために

発信場所は分散させておきましょう。

 

 

という私も、アメブロ中心の現状なので

過去にYouTubeやtiktokも

投稿してみましたが、

重い腰をあげます(笑)

 

 

徐々に、Instagramのリールを

アップしていきますので、

よかったら覗いてみてくださいね☺️

 

 

 

あなたが一日でも多く、

ご機嫌な日々を過ごせます様に。

 

 

 

 

【余談】

母の日ギフト、決まりましたか?

私は70代の母へのプレゼントは

この3つが有力候補ですが

まだまだあげたい物が多くて迷ってます😂

(PR案件などではないです)

 

 

 

 

 
 
 
下記、全メニュー停止中です。

 

 

公式LINEご登録は👇

画像をクリックしてください。

 

 

 

 

ご提供メニュー
まじかるクラウン1
90分で完結
《本気のブログコンサル》
あなたのブログの徹底コンサル!
詳細は下の画像クリック♡
 

まじかるクラウン2位
《起業コンサルの資格取得》
1期生満員御礼

商品があって売りたい人

商品はないけどトータルで起業スキルを
得たい人向けの講座

詳細は下の画像クリック♡
 
 
NEW只今、準備中♡》

『伝えたい事が
しっかりと伝えられる
愛されトーク講座』

 

 


 

 

 

 潜在意識 マインドセット オンライン講座 主婦 転勤族 転

ライン講座 主婦 転勤族 転

ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 【リッチ&ハピネス】メンバー募集中

画像をクリックして

参加リクエストをお待ちしております。

 

 

 
 
これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!