◆沖縄リゾートライフ

◆転勤族妻

◆高3🤴・高1👸・小4👸ママ

◆元CA・ネイリスト

◆笑いのツボ浅め

  

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

 

 

「あの人が言ったあの言葉、

マジでむかつく💢」

 

「ムキー!!イライラする😠」

 

自分が望まないとしても

社会で生きていれば

そんなときもありますよね。

 

 

何を隠そう、

私は元Mrs.短気ですから(笑)

 

 

昔はしょっちゅう、

プンスカ爆発してました。

 

 

 

 

 

年齢を重ねるにつれて

徐々に穏やかになってきましたが

(自覚している限りでは。笑)

そうなったのには、ワケがあります。

 

 

最初は、アンガーマネジメントを

実践してみたり、

腹が立つ感情を否定せず、

一次感情、二次感情など

深掘りして追求もしました。

 

 

しかし今では、「ムカッ」となる時に

シンプルに自分に一言、

 

 

「おやおや姉さんよ、

視野が狭くなってないかい?

執着しちまってないかい?」

(水戸黄門の八兵衛キャラです。笑)

 

 

と、心の中で話しかけてます。

 

 

私の場合、この声掛けが

一番早くハッとさせられ

我に返り、穏やかになります。

 

 

なぜなら、私の中で

"腹が立つ"ということの定義は

視野の狭さ、視座の低さから来る

執着、としているからです。

 

 

何日も、起きた出来事に

腹を立て続けられるのは、

ある意味、暇な証拠。

 

 

そして、腹を立てて許さないことに

こだわり続けるのは、

執着だとも思うんです。

 

 

もちろん、事の大きさや

非道な出来事はこれに限ったことでは

ありませんが。

 

 

 

(娘に作った"おぱんちゅうさぎ"ケーキのプレート)

 

 

このブログでは、

昨日の自分より少し成長して

ご機嫌な日々を過ごしながら

女性が一歩、行動する勇気を持てる。

 

 

そんなきっかけになりたい想いで

書いているので☺️

 

 

怒りの感情が多い日々なら

一刻も早く、自分がしたいこと、

自分が在りたい姿、

人生にして欲しいです。

 

 

怒りをぶつけても、

後悔することの方が多く

怒り方は、やがて身近にいる

大切な人へも

同じことをしてしまいます。

 

 

機嫌の悪い人と

一緒に居たい人も少ないですしね。

 

 

あなたが一日でも多く、

ご機嫌な日々を過ごせます様に。

 

 

 

 

【余談】

母の日ギフト、決まりましたか?

私は70代の母へのプレゼントは

この3つが有力候補ですが

まだまだあげたい物が多くて迷ってます😂

(PR案件などではないです)

 

 

 

 

 
 
 
下記、全メニュー停止中です。

 

 

公式LINEご登録は👇

画像をクリックしてください。

 

 

 

 

ご提供メニュー
まじかるクラウン1
90分で完結
《本気のブログコンサル》
あなたのブログの徹底コンサル!
詳細は下の画像クリック♡
 

まじかるクラウン2位
《起業コンサルの資格取得》
1期生満員御礼

商品があって売りたい人

商品はないけどトータルで起業スキルを
得たい人向けの講座

詳細は下の画像クリック♡
 
 
NEW只今、準備中♡》

『伝えたい事が
しっかりと伝えられる
愛されトーク講座』

 

 


 

 

 

 潜在意識 マインドセット オンライン講座 主婦 転勤族 転

ライン講座 主婦 転勤族 転

ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 【リッチ&ハピネス】メンバー募集中

画像をクリックして

参加リクエストをお待ちしております。

 

 

 
 
これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!