◆沖縄リゾートライフ

◆転勤族妻

◆高3🤴・高1👸・小4👸ママ

◆元CA・ネイリスト

◆笑いのツボ浅め

  

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

 

 

あなたは、どんな人に囲まれて

過ごしていますか?

 

 

《人は普段よく会う

五人の人の平均人生を生きる》

という言葉を聞いたことがあります。

 

 

付き合う人によって、

人生はいかようにも変わりますよね。

 

 

我が家は基本、

テレビを見ないんですが

10日ぶりにつけたテレビで

最近起こった、

那須事件が報道されていました。

 

 

実行役の疑いで逮捕された

元俳優さんについて、

コメンテーターの方が

「人の人生は、誰と出会うかによって

全く違う方向になる」

と言っていました。

 

 

これを聞いて、

私にも歳の近い息子がいて

考えさせられました。

 

 

「誰と付き合うか」

よりも

「誰と付き合わないか」

の方が重要ですね。

 

 

image

 

 

あなたは、どんな人と付き合わないか

価値基準を明確にしていますか?

 

 

私は決めています。

 

 

・時間にルーズな人

・根掘り葉掘り聞いてくる人

・人をジャッジする人

・デリカシーのない人

・ケチな人

・自分の意思を持たない人

・相手をコントロールしようとする人

・愚痴が多い人

・口が悪い人

・身嗜みが整っていない人

 

 

めっちゃたくさんある(笑)

 

 

そして、何よりも大切にしているのが

会ったときに感じる《違和感》です。

 

 

「あれ、すごく素敵な方なのに、

なんだろうこの違和感は...?」

 

 

と、感じることがあります。

 

 

それは人相であったり

発する言葉が本音ではないように

感じてしまったりと、

本当に些細な違和感です。

 

 

 

 

その違和感を無視して過去、

痛い目に会ったことがあります(笑)

 

 

付き合わない人を決めるには、

まず自分の価値基準を明確にすること。

 

 

そして、《付き合いたくない人》の

価値基準に入っていない人でも

なんとなーく、会ったとき、

会った後にすっきりしないなら

何かあるんです。

 

 

あなたが今まで

生きてきた上で感じる直感を

無視しないであげてくださいね。

 

 

モヤモヤしたままだと、

ずるずると付き合ってしまいますから

なるべく何がモヤモヤするのか

言語化してみてください。

 

 

余談ですが...

《普段よく会う五人の平均の人生を生きる》

これ、我が家は五人家族ですから

子供に私の存在もめちゃ影響してるじゃん!

と思っています(笑)

 

 

家族でもお互いに尊重すべき

個々の人間です。

付き合いたくない人に入らないように

気をつけます(笑)

 

 

 

 

誰と付き合うかは

今はオンラインのコミュニティなど

選びやすい時代です。

 

 

だからこそ、誰と付き合わないかに

気をつけて行った方がいいですね。

 

 

それも、人の基準ではなく

自分の基準でしっかりと。

 

 

優しい人ほど、依存的な人

いわゆる、メンヘラな人に

くっつかれやすい傾向にあります。

 

 

さぁ、今付き合っている人達を

思い浮かべてみてください。

 

 

では、今日もご機嫌でお過ごしください。

 

 

 

 

母の日ギフト、決まりましたか?

私はこの3つが有力候補ですが

まだまだあげたい物が多くて迷ってます😂

 

 

 

 

 
 
 
下記、全メニュー停止中です。

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー
まじかるクラウン1
90分で完結
《本気のブログコンサル》
あなたのブログの徹底コンサル!
詳細は下の画像クリック♡
 

まじかるクラウン2位
《起業コンサルの資格取得》
1期生満員御礼

商品があって売りたい人

商品はないけどトータルで起業スキルを
得たい人向けの講座

詳細は下の画像クリック♡
 
 
 
NEW只今、準備中♡》

『伝えたい事が
しっかりと伝えられる
愛されトーク講座』

 

 


 

 

 

 潜在意識 マインドセット オンライン講座 主婦 転勤族 転

ライン講座 主婦 転勤族 転

ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 【リッチ&ハピネス】メンバー募集中

画像をクリックして

参加リクエストをお待ちしております。

 

 

 
 
これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!