◆沖縄リゾートライフ

◆転勤族妻

◆高3🤴・高1👸・小4👸ママ

◆元CA・ネイリスト

◆笑いのツボ浅め

  

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

 

 

「自信がない」

この言葉は、

全ての言い訳にも使えますし

人生の豊かさを止めてしまう

危険なものにもなります。

 

 

いつまで自信がないことを理由に

一歩踏み出さないのか、

勇気を出せずにいるのか...

 

 

年齢を重ねれば重ねるほどに

自信がないことだけには

自信をもって言える人の方が

多いと思います。

 

 

自信がないと言う原因を

振り返って考えてみると

大体の人は

「何をやっても続いたことがない」

「〇〇で失敗したから」

と言います。

 

 

途中でやめたから

成功体験になっていない、

途中でやめたから達成感がないだけ。

 

 

途中でやめた経験を

繰り返して積み上げれば

《何も持っていない私》

が出来上がるわけです。

 

 

 

ではどうやって自信をつけるのか、

それは

自分との約束を守ること

です。

 

 

「これがしたい」と決めて

取り組んだら、

しっかり続けて

最後までやり切る。

 

 

唯一の方法だと思っています。

 

 

いくら恵まれた外見や

学歴を持っていても、

人からどれだけ褒められようが

自分が自分を認めていなければ

自信はないまま。

 

 

誰かや世間一般の価値基準ではなくて

些細なことでもいいので

自分がやると決めたことを

守ってあげる。

 

 

image

 

 

その積み重ねでしか

自信はつかないと思っています。

 

 

起業塾に入る前にも

「自信がないんです」とおっしゃる方は

多かったです。

 

 

でも、結果を出した方は

自信がないと思っていても

口には出さずに

コツコツ、黙々とやるべきことを

続けていました。

 

 

自信がないを、自分の目の前に

大きく掲げても

それこそ、自分にも周りにも

一つもメリットはないんですよね。

 

 

口に出し続けることで

唯一、主張できることは

「私は変わりたくない」

ということでしょうか。

 

 

変わりたくない人以外は

是非、行動してみてください。

 

 

繰り返します。

 

 

自信は誰かにつけてもらうんではなくて

自分で少しづつ積み上げて

手応えを、確信を得て

ようやくつくんです。

 

 

自分との約束を守る、

やると決めたことをやり切る。

 

 

ちなみに私は、お休みしていた

ブログを再開して、

毎日コツコツ発信を続けることを

一つの自信につなげる試みにしていますよ☺️

 

 

では、ゴールデンウィーク最終日も、

ご機嫌でお過ごしください。

 

 

 

母の日ギフト、

皆さんは決まりましたか?

私はこの3つは有力候補ですが

まだあげたい物が多くて迷ってます😂

 
 
 
下記、全メニュー停止中です。

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー
まじかるクラウン1
90分で完結
《本気のブログコンサル》
あなたのブログの徹底コンサル!
詳細は下の画像クリック♡
 

まじかるクラウン2位
《起業コンサルの資格取得》
1期生満員御礼

商品があって売りたい人

商品はないけどトータルで起業スキルを
得たい人向けの講座

詳細は下の画像クリック♡
 
 
 
NEW只今、準備中♡》

『伝えたい事が
しっかりと伝えられる
愛されトーク講座』

 

 


 

 

 

 潜在意識 マインドセット オンライン講座 主婦 転勤族 転

ライン講座 主婦 転勤族 転

ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 【リッチ&ハピネス】メンバー募集中

画像をクリックして

参加リクエストをお待ちしております。

 

 

 
 
これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!