◆沖縄リゾートライフ

◆転勤族妻

◆高3🤴・高1👸・小4👸ママ

◆元CA・ネイリスト

◆笑いのツボ浅め

  

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

 

 

ゴールデンウィーク、

いかがお過ごしですか?

 

 

我が家は昨日、気合を入れて

早朝から一日出かけました🚗

 

 

子連れのお出かけとなると

どうしてもバタバタとしがちで、

想定外のことが起きたり、

予定をおしてしまったりも

当たり前ですよね。

 

 

予め計画を立てているのに

子供の支度が遅くて

イライラすること、ありませんか?

 

 

以前の私もそうでした。

 

 

(私の子供たちです)

 

 

今回のことで言えば、

ゴールデンウィーク中の混雑は

想定内なので。

 

 

ウェブで入園チケット含め

諸々を事前購入して、

移動中に腹ごしらえできて、

時間のロスを減らすべく

お弁当も前夜から仕込み準備万端。

 

 

それなのに、当日の朝

子供たちがなかなか

起きないではないか😠

さらに、起きてからも

お洒落に時間がかかり過ぎてしまい...

 

 

自宅を出発するのが

予定時刻よりも30分遅れ!

 

 

そこからは、あれよあれよと、

どんどん時間がおして

見事に全ての予定がずれ込み、

やりたかったことが

一つ、出来ないまま帰宅しました。

 

 

 

 

 

でも実は私、子供たちに

全然イライラしなかったんです。

 

 

それはなぜかというと、

《目的地に行きたいのか》

《家族と楽しく出かけたいのか》

を、しっかり整理できているからです。

 

 

例えば、遊園地に行く予定を立てて

何がなんでも開園前に着きたいと

考えていても...

 

 

ガミガミ叱って険悪なムードで

出かけて過ごすのは、

家族と楽しく出かける<遊園地に行く

になってますからね。

 

 

遊園地に行くことが

目的ではないですよね。

 

 

《家族と楽しく出かけること》

が本来の目的なら、

例え予定がずれ込んでも

楽しくお出かけすることだけに

こだわればいいだけなんですよね。

(時間を守る、人に迷惑を掛けない等はまた別の話です)

 

 

以前は、自分の立てた計画が

崩れたり、予定が急に変わることが

嫌で仕方がなかったんです。

 

 

それが思考を変えただけで

いきなりハッピーになれました☺️

至ってシンプルです。

 

 

本来の目的を

常に意識してみることで

イライラが一つ減りますので

是非、試してみてください。

 

 

子育て真っ最中のママさんが

少しでも心にゆとりを持てる

お役に立てると嬉しいです。

 

 

では、後半のゴールデンウィークも、

ご機嫌でお過ごしください。

 

 

 
下記、全メニュー停止中です。

 

 

 

 

 

 

ご提供メニュー
まじかるクラウン1
90分で完結
《本気のブログコンサル》
あなたのブログの徹底コンサル!
詳細は下の画像クリック♡
 

まじかるクラウン2位
《起業コンサルの資格取得》
1期生満員御礼

商品があって売りたい人

商品はないけどトータルで起業スキルを
得たい人向けの講座

詳細は下の画像クリック♡
 
 
 
NEW只今、準備中♡》

『伝えたい事が
しっかりと伝えられる
愛されトーク講座』

 

 


 

 

 

 潜在意識 マインドセット オンライン講座 主婦 転勤族 転

ライン講座 主婦 転勤族 転

ダイヤモンド無料オンラインサロンダイヤモンド

 【リッチ&ハピネス】メンバー募集中

画像をクリックして

参加リクエストをお待ちしております。

 

 

 
 
これまで、
次々と結果が出ています!

 

 

 

 

まだまだ実例はございます!