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ブログにお越しいただき

ありがとうございます☺️

 

 

前回、

今からでもSNS起業するのは

遅くはない、でも成功方法は

変わってきている、

というお話しの続きです。

 

 

前回のブログ↓

 

 

 

ノウハウ、お役立ち情報の発信は古い、

魅力的な人が求められ、売れる。

 

 

この考え、

実は起業当初から思っていました。

 

 

 

 

根拠としていくつか検証したことが

あるのですが。

 

 

その中の一つ、

大企業でフルタイム勤務の友人達が

ここ一年以内に、

SNSで見かけた人から

高額講座を購入し始めました。

 

 

しかも、起業界では集客しづらい

と言われている分野のコンテンツを

数十万円の販売価格にもかかわらず

購入しているんです。

 

 

購入の理由を聞くと、

「SNSで見ていたその人の

ライフスタイルが魅力的だったから」

というシンプルな動機。

 

 

そのコンテンツを学んで

起業したいとか、稼ぎたいといった

具体的な目的はまだ決まっていないけれど

 

 

魅力的な人が販売する

=憧れの人みたいになれるかもしれない

 

 

そんなイメージ。

 

 

何を買うか<誰から買うか

 

 

という価値基準です。

 

 

 

 

その「誰から買うか」

という分かりやすい内容が

 

 

外見・物質的な豊かさ(家・ハイブランドなど)

パートナーシップ

キャリア

 

 

の優先順位。

 

 

学歴やビジネスキャリア、

フォロワー数、

資格や専門性を重じている人が

少なくなってきている時代だと感じます。

 

 

外見や物質的な面と言っても

一つの分野に偏っている訳では

ありません。

 

 

ハイブランドを身につけて

ギラギラしている人から

ミニマリストとしてシンプルな人まで

様々です。

 

 

ただ、「私はこういう

ライフスタイルを送っています」

というものをはっきり見せている。

 

 

そこに表面だけ塗り固めた

きな臭さがないから、

純粋に同じ趣向の人が

ファン化しているんですよね。

 

 

ですから、主婦やお勤めしている人

誰でも逆に売れるチャンスは

あるんですよね。

 

 

image

 

 

さらに、魅力的な人なら

起業にかかわらず、お勤めでも

チャンスは巡ってきます。

 

 

あなたにとっての魅力的な人の

定義は何ですか?

 

 

まずは自分の定義をしっかり持って

そこに近づく行動をすることで

立場や年齢に関係なく

いつからだって輝けます。

 

 

単に、ノウハウだけ集めて

SNS起業で稼ぐ、

という発想では成り立たせるのは

難しいです。

 

 

まずは自分自身がどんな人生を送りたいか

どんな人になりたいか、

そこからじっくり向き合って

内面・外面磨いていくことで

扉は開きますよ。

 

 

では、今日もまた

ご機嫌で過ごしましょう♪

 

 
 
 
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