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売り上げを載せるのは
品が悪いと思ってない?!
「お客様のご感想」
「月商○○円」
「お客様の成果」
起業しているなら、
こうしたものを
きちんと書かなければいけない。
でも、正直に書くのは
なんだか自慢しているみたいだし
イヤらしく感じる...
そんなあなたへ。
安心してください!
書いてますから、わたし。
(懐かしい。笑)
実はわたしも、
実績や売り上げを書くことに
すっごく違和感があって
抵抗が強かったんです。
なぜか?
自分のために
大切なお客様のお写真や
ご感想を見せるなんて
利己的だと思ったから。
誠実に純粋にお志事をして
お客様に向き合ってるのに、
なんだかお客様を
利用するみたいで...
でも、今ではきちんと
いえ(笑)なるべく
載せる様にしています。
その訳は2つ
①お客様ファーストだから
②クライアントさんに
活躍していただきたいから
①については
収入、実績、お客様のご感想
お客様の成果などは
いわばレビューです。
Amazonや楽天で
お買い物するとき
商品写真やお値段を見て
その次に見るのは
口コミじゃないですか?
その役割を果たすのが
こうしたご感想や実績なんです。
何かを購入するとき
似た様な商品で
似た様な価格が並べば、人は迷う。
そんなときに決め手になるのが
見た目が好みであったり
実績やご感想、どんな人が
買ってるのかという事。
ですから、
①は、レビューや口コミ
そして最終的には
集客導線にまで繋がるんです。
それに、忙しいお客様に
《調べさせる
ストレスを与えないこと》
も大切。
「わたしはこういう者で
こんな商品を取り扱ってて
これだけの人が購入され、
購入された方はこの様になってます。」
ここまで書けば不足はないので
これぞ、
お客様ファースト。
続いて②の
クライアントさんに
活躍していただきたいから
というのは
「どゆこと?!」
かと言いますと
クライアントさんには
目標達成を必ずしていただくべく
伴走しています。
そして、『ゼロから1を作る』
クライアントさんを指導するとき、
とにかく些細なことでも
実績になるので、
積極的に書いてもらいます。
お客様からいただいたメッセージや
セッション風景など、
スクリーンショットも文章も
全部載せてもらいます。
それなのに、
わたしが実績載せなくて
どうするよ‼️
それに、
クライアントさんが胸を張って
「この人から学んでるの」
と、言える様に
整えておくことも欠かせない。
「お客様のご感想」
「月商○○円」
「お客様の成果」
載せたくないのは
『あなたのエゴ』で、
本当に相手を想うなら
大切な志事なら載せましょう✨
お客様にもクライアントさんにも
親切だし、何より自分自身を
認めて、堂々としましょう。
〜あなたの理想の人生作りに
お役に立てます様に✨〜
次々と結果が出ています!
まだまだ実例はございます!
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