いつもご覧いただき、

ありがとうございます。

 

 

mamaマインドサポーター 

蒔田    aya makitaですおねがい

 

 

中・小・幼の一男二女を持つ、

転勤族ママです。

 

 

子育てしながらも

"自分の幸せを真ん中に置き"

一度きりの人生、

行く土地で色々な仕事をしています。

 

 

自宅にいながら

ネイリスト、接遇マナー講師

mamaのマインドサポーター

などの仕事をしています。

 

 

初めましての方はこちら

ハート自己紹介

 

 

貧乏マインド

金持ちマインド

という言葉、聞いたことありますか?

 

 

貧乏マインドの一部である、

ケチの定義について”

説かせていただきます真顔

 

 

ケチの定義は、

お金の金額ではなく、

行為。

 

 

100円であろうが、10000円であろうが

”せこい”、”ケチ”は行為なのです。

 

 

例えば、「もっと自分がお金持ちなら

このくらいパッと出すんだけど。」

なんて言ってるとします。

 

 

でもね、こういう人は例え100万円の

お給料があっても、10万円を出すのを

ためらいます。

 

 

 

 

それが1000万円に変わっても同じこと。

つまり、お金に固執して心に余裕がなく、

自分の利益になることしか考えていない。

 

 

ケチの見極め3ポイントは、

そもそもお金を使う気になれないので、

"趣味を持たない"

"人付き合いのお金を避ける"

"孤立している人"

だと思います。

 

 

自分の損得が優先の人と仲良くしたい人は

ほぼいないので、一時の数千円や数百円を

出し惜しむと、その後の人間関係にヒビが

入りますえー

 

 

要は”本質を見れない”という事でも

あり、先を見据えたその場の判断が

できないんです。

 

 

人付き合いは”自分に投資していること”

なるのですから札束

良くも悪くも自分に跳ね返ってきます。

 

 

 

 

例えばランチパスタ

手段は食事であり

目的は食事を通しての

コミュニケーションや情報交換。

 

 

それを節約してコンビニ弁当を一人で食べる、

なんてしてたら、ビジネスの機会損失にもガーン

 

 

更に!ケチはお金だけではなく、

心のケチさにもびっくり

 

 

愛情の出し惜しみ、人の幸せを素直に

喜べない。

手助けをあまりしなかったり、自分が

損しないかどうかが大事。

 

 

 

 

どちらかと言えば、この方が問題ですよねガーン

ケチな人は自己中心的でもあります。

自分の権利ばかりで、他人への時間や労力を

提供することは勿体なく感じていたりアセアセ

 

 

ただし、成功するケチな人もいます。

明確な夢や目標があり、そのために

必要な浪費を抑えて自己管理してる、とか。

 

 

反して失敗するケチな人は、目標や夢が

ぼんやりとしています。

人生ここ一番という時が訪れていても、

心が貧しくなっていて結局何もできないとか真顔

 

 

 

 

わたしはケチな人は、果たして

変わることができるのか?

一時期かかわってみたことが

あります。

 

 

結果・・・。

当然ですが、こちらの

時間・エネルギー・お金、

ガッツリ搾取されました笑い泣き

 

 

「色々とお手伝いします!」

「尊敬しています!!何なりとお願い

 

 

などと言われていましたが。

実際は自分のために、ノウハウや知識を

ひたすらタダでもらいたいだけの、

くれくれ詐欺グラサン

 

 

 

これはコソ泥か!でも同じよね(笑)。

でも、ある意味で勉強にもなります。

 

 

”自分はこんな風に

ならないようにしよう”。

という学びをいただいたおねがいキラキラ

 

 

奪うよりも与える人で在りたい。

与えた心は本人からではなく

明後日の方向から違う形で、

忘れた頃にやってくる。

 

 

人から搾取しかしない人は、それ以上の

ものはなかなか生み出せないでしょう。

いいんです、与えてあげても照れ

 

 

相手を責めるではなく、自分を愛でる。

喜んでもらえて良かったね〜ピンクハートと。

 

 

”金は天下の回りもの”

出さなければ、

入ってこない。

 

 

循環させましょう照れ

わたしの個人的な検証結果では

ケチは治りません!

 

 

付き合う人を考えましょう!

ケチな人は、自分にとって

貧乏神になりますよえーん

 

 

「誰と付き合うか」が、幸せな

マインド作りには欠かせませんピンクハート

 

 

 

ベルキャンペーン告知ベル

限定3名様

残席2名様

 

3/25(水)〜27(金)

(9時〜16時の間の1時間)

3000円にて、セッションします!

 

■何かしたいけど、勇気が出ない。

■自分に自信が持てない。

■やりたい事がわからない。

■人生変えてみたい。

■チャレンジしているけど

 うまくいかない。

■人間関係で悩んでいる。

 

そんなあなたのお悩みに

しっかりと寄り添い、

背中を押したり、専門的な

アドバイスをさせていただきます♡

 

カウンセリング詳細はコチラ♡

 

 

セッション方法はZOOM、もしくは

LINEで対応させていただきます♡

 

お申し込みはLINE公式にて

「セッション」とお入れください♡

ご登録はこちら

    下矢印下矢印下矢印

 

 

 

下記リンクから友達追加出来ます!
@064cjqamで検索も可能です。

 

 

   

まじかるクラウン過去の人気記事まじかるクラウン
 
 
 
ハートご提供中メニューハート
■マインドセット、ビジネス・ライフワークの形作り講座
■ブログ改善・フォロワー数UP講座
■元CAが教える、プレミアムエレガントマナー講座
■プロのネイリストから習える、ZOOMで簡単セルフネイル講座
■数秘&カラー(ただ今準備中)

※お問い合わせはLINE公式アカウントにて。