繊細さんでも 

自然と愛されながら 

選ばれる起業家になれる!

 

ナチュラル愛され

スピーチ力トレーナー

 

津留彩子(つるあやこ)です照れ

 

 

 

 

久しぶりの投稿です照れあせる

 

 

 

 

今回は

ありのままの自分を

表現すること

について、

受講生の方のお声をご紹介していきますクローバー

 

 

 

 

ありのままの自分って

出せていますか??

 

 

 

 

特に繊細な方や「自信がない…」と

思われている方は、

なかなか自然体の自分を表現することに

無意識にでも抵抗を感じるかも

しれません><

 

 

 

 

でも、受講生のCさんは、

どんどんご自身の「自分らしさ」を

表現されて生き生きと

ご活躍さていますキラキラキラキラ

 

 

 

今日はそんなCさんのお声を

ご紹介しますピンクハート

 

 

 

 


 

研修講師Cさん

 

 

Q.

実際にレッスンを受けられての全体の感想を教えてください

 

A.

半年間レッスンを受けて、

伝え方のマインドやスキルを身に付けることはもちろん、

それをどのように人へ伝えるかまで寄り添っていただきました。

 

 

津留さんには、近況や趣味の話から

目標設定の内容まで聞いていただいたり、

録音・録画した動画をみて

フィードバックもいただきました。

 

 

津留さんは相手の良さや強みを見つける達人で、

丁寧で一生懸命なお人柄が素敵です。

毎回1時間のレッスンがあっという間でした。 

 

 

レッスン受講前は研修講師として伝え方を

学んだことがなく、

後輩育成時に何を伝えれば良いのか

わかりませんでしたし、

研修時に自信を持って伝えることが

できませんでした。 

 

 

半年間で、研修中にも周囲の複数の社員から

「伝え方が変わった」

「笑顔の印象がある」

と言って頂けることが増えました。

 

 

「伝え方」のスキルを身に付けられただけでなく、

以前より自信を持って

「ありのままの自分を表現すること」

に一歩ずつ近づいている実感があります。

 

自分自身の変化にワクワクできるようになりました。

 

 

 

Q.

最も嬉しかった・最も良かったと思われた部分はどこでしたか?

 

 

A.

周囲の人との人間関係が良くなったこと

 


 

Cさん、ありがとうございます!!

 

 

 

Cさんはレッスンで行ったことを

確実にひとつひとつ

日常で実践に落とし込んで

いらっしゃいました!

 

 

そのような日々の積み重ねが

人生を変えていく。

そう私も学ばせていただきました黄色い花

 

 

Cさんとお話すると、

いつも元気をいただきますおねがい

 

 

Cさん大好きですイエローハーツ