どーして!? | あーたんぬの秘密の日記

あーたんぬの秘密の日記

日常の出来事や愚痴や疑問



眠れないの(⊙_⊙)

どーしてよ(⊙_⊙)

眠気がなく(⊙_⊙)

ギラギラよ(⊙_⊙)

明日が怖い(⊙_⊙)



今日はね

どんよりしてたから早めに眠剤飲んだの

飲んだの確か20時半

それから今までアクビ一つしてません

どーしましょ・・・

眠剤追加は恐ろしい事になるので

絶対にしません


昔 ODしてましたからね・・・

起きたらテーブルの上に眠剤やらなんやら

薬のカスがてんこ盛り

意識が飛んで歩くことも出来ず

トイレの前で倒れてオシッコ漏らしてました


コレは鬱が酷くてどーしようも無い時の話

あの時死んでてもおかしく無かったと思う

当時付き合ってた彼氏から電話があって

薬飲んでラリラリ声だったら

怒鳴られて電話切られてました

周りから責められて責められて

もっとしっかりしなさいって言うだけ言われて

助けてくれる人は居なかった

子育て 仕事 学校 地域 etc...

全て一人でやらなきゃいけんかった

限界が来てたのにね

自分は病気だと思わず思いたくなく

眠剤だけで何とかしようとしてた

入院しろ入院しろって言われても

四人の子供置いて入院なんて出来なかった

迷い迷って暗闇を10年さまよった

家の中はぐちゃぐちゃ

洗濯物はいつも山積み

必要なものだけ毎日子供たちが

乾燥まで洗濯回して次の日着ていく状態

保育園の送り迎えも中学生だった長女に

お願いすることも多かった




あーごめんなさい

思い出すと真っ逆さまに落ちるので

この辺りでやめときます

早く寝れたらこんな事思い出さなくて済むのに

なんで寝れないんだろ・・・



最後に

この鬱地獄から救ってくれたのは

今の旦那です

助けてくれたんです

まだ下の方を這ってた頃

いつも言ってくれてました

〇〇ちゃん
(付き合った当初は〇〇ちゃんでしたが今は〇〇さんに変化してます(笑))

〇〇ちゃんには凄く良い所があるよ

無理をしてやるより

無理しないでやれる時にやろう

やれないならやらなくて良いよ

やろうという気持ちがあるだけ

凄いと思うよ


昔はよくこんな事を言って

泣いてるあたしを励ましてくれました


この繰り返しを続けて

病気をちゃんと受け入れて

パニック障害になり

病院を転院して

やっと普通に家事ができるまで回復


たまに今みたいにどんよりして

何も出来なくなる時期もありますが

なんとかなんとか生活はできてます

本当に旦那に感謝ですね

手を差し伸べてくれた人です

そして一緒に立ち直ってきました

そして今がある


頑張らなきゃね!

元気出そっ!

やっとここまで来たんだもん!

へこたれず生きていこう٩(*´︶`*)۶



それにしても眠れんわ(⊙_⊙)(⊙_⊙)(⊙_⊙)