【恋愛相談】障壁の多い恋愛はオススメできない理由 | 『本来のわたし』を取り戻し人生を本気で好転させる自己愛心理学 かくた あやこ

『本来のわたし』を取り戻し人生を本気で好転させる自己愛心理学 かくた あやこ

恋愛やパートナーシップはもちろん、人間関係全般を好転させて、幸せな未来を手に入れたい女性に向けた真の自己愛を育てるカウンセリングを実施。妥協ゼロで、仕事もプライベートも欲張りにわたしらしく生きたい女性を応援します!

今日は七夕ですね。

 

 

幼稚園の頃は、

今年は織姫様と彦星様が

無事に出会えるのだろうかと、

天気を気にしたものです^^

 

 

 

さて、現実世界においては、

「あまりに障壁の多い恋愛は

 ちょっと考えた方がいいかもよ?」

 

 

これが私の意見です。

 

 

これは、

私自身の経験の他にも、

私の周りの幸せカップルの

お話を聴いている中で

共通するからです。

 

 

映画やドラマの中では、

まあなかなかの障壁が

生じたりしますよね。

 

 

それを乗り越えて結ばれる二人は、

正に運命の相手なんだ!!と感じさせ、

観ている側の心も惹きつけます。

 

 

しかしながら、現実世界での

「これは結ばれるご縁なんだな」

と感じさせる二人というのは、

するする~っとスムーズに進む

ことが実に多いのです。

 

 

中には、

全然ロマンチックでは

なかったよ~なんて声を

聴くこともあります(笑)

 

 

ですが、実に安定した

良い関係を築いているん

ですね。

 

 

 

そこから私が導きだした

セオリー。

 

 

それが、

「結ばれるべき相手とは、

 スムーズに進む♡」

 

 

 

ですから、もしも

何かもう必死になって

がんばってがんばって、

それで何とか振り向かせるとか。

 

 

何で?!っていうくらい、

次から次へとトラブルが

起こる・・とか。

 

 

そんな時は、

一度立ち止まって、

少し冷静になって

状況整理してみることを

オススメします。

 

 

そういう時って、

どうしても執着が沸いて

しまっているんですね。

 

 

私自身、

経験大ありですが、

逃したくないとか、

これがダメになったら

この先どうなるの?という

不安等から、執着して

しまうんです。

 

 

ラスト1点と言われたら、

思わず買っちゃったみたいな

こととも似た部分があります。

 

 

でも、一度、今の状況を

少し俯瞰(ふかん)してみて、

冷静に見てみると、実は、

自分でもちょっと違うなと

感じていたり、気づいていたり

することも少なくありません。

 

 

とにかく、

執着している状況は

あなたの幸せのために

良くありません。

 

 

執着は手放すことが

うまくいく秘訣!

 

 

それでも気づいたら

発生しているのが執着

なんですけどもね(笑)

 

 

 

とにかく、今もしも

あなたが障壁の多い恋愛を

されているならば。

 

 

ぜひ一度、立ち止まって

冷静になって状況整理をする

ところから始めてみて下さい^^

 

 

 

あなたは、

あなたの人生を

自由に楽しみながら

欲張りに生きていい♡

 

仕事も、あなたの人生も、

幸せなパートナーシップも

欲しいものは全部叶えましょう♡

 
 
 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

 

↓↓《友だち登録特典》↓↓

今なら60分無料カウンセリング

プレゼント中プレゼントキラキラ

 

友だち追加

 

☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

 
 
ご案内中のサービス

◆準備中

◆お問い合わせ右矢印コチラをクリック

 

「かくた あやこ」について

◆自己紹介右矢印コチラをクリック

 

◆あっこの想い右矢印コチラをクリック

 

◆リアルタイムな想い《note始めました》♪右矢印コチラをクリック