マンチェスターユナイテッドがお金持ちクラブだなと思った点は、オールドトラッフォードのシート。
ふっかふかやな!!そして暖房がついてる!!あたたかいっっ!!
試合を観ていたらあっという間に前半は終了。
すると皆は再び立ち上がり、先ほどの部屋へ。
ハーフタイムはお紅茶が振舞われます。さすがイギリス…!
部屋で前半のハイライトを見ながら、あーだこーだ話をするサポーター。まじで優雅だな。
お紅茶が美味しくて、私はある事を忘れていました。
ハーフタイムに20£で写真を撮って貰うコースに申し込みをしていたのです…さよなら20£…優雅なのは私とままてぃだな…ははは…
ハーフタイムが終わり、再び外へ。
後半戦がスタート!
香川さんもアップをはじめます。
他の人と比べて小さい香川さんを観て、私が行ったらもっと小さいのかなぁと妄想(試合観ろ)
途中出場のルーニーの上手さに鼻水が出そうになりました。
試合の最後の最後、ヤヌザイくんと香川さんが二人でアップを…。
しかし呼ばれたのはヤヌザイくん。
香川さんは、ひっそりとベンチへ。
スタジアムに響くヤヌザイコール。
私はその時に初めて、マンチェスターユナイテッドに行ってから、監督が変わってから、香川真司がぶち当たった壁を、厳しさを目の当たりにした。
愛されていない。
勿論、応援してくれてる現地のサポーターは沢山いるのかもしれない。
なぜ香川がベンチなのかと、この現状に文句を言ってる人もいるかもしれない。
私は前置きもしたように、サッカーの戦術については全く分からない。もしかしたら香川さんはこのチームに合わないのかもしれない。
でもモイーズ監督がアップが終わった香川さんを見た時のあの目が、何もかもを物語っているように見えた。
多分どれだけ頑張っても、結果を出しても、この監督の元じゃ報われないんだなと。
試合はマンチェスターユナイテッドが勝利。
皆明るい顔をして帰るなか、私は何だか煮え切らないような、そんな気持ちを抱えました。