パリ祭が終わり

一気にこの週末パリから人(住民)が減り

街中には観光客の姿が増えてきだぞ〜




街の真ん中にあるルーヴル美術館に隣接する

チュールリー公園

例年通り季節限定遊園地が🎡🎢 設置されて

横を通ると賑やかな騒ぎ声が

聞こえて来た〜

久しぶりだなぁこの賑やかさ。


娘が小さい頃はよく連れてきた思い出の場所

射撃とか海賊船とか、古〜い観覧車も

なかなかのスリル。。。








続いてエッフェル塔も

9ヶ月ぶりに再開‼️


ここも長い事カラーんとしていたのに

急に賑やか

パリの街に少し活気が出てきたかな👏👏👏


勿論昔のようではないが、

やっぱり街が少し賑やかだと

全てがキラキラ輝いて見えるし


あのロックダウンの灰色のパリを見たから

今は本当にこの光景が嬉しい。



今日はお天気も最高だった。
午前中はコートが欲しい気温の低さだが
午後は快適な気温
あちこち自転車で走り気持ちいい〜!

美しくキラキラとセーヌの水が光ってます。





夕方からは近所の芝生でも
沢山の人達がピクニック!

誕生日かな?
飾りつけをして、テーブルや椅子まで
持ってきて、ピクニックスタイルで
パーティー🎉🥳オシャレ




エッフェル塔に隣接するシャン.ド.マルス公園
ここでも沢山の人がピクニック
とにかく、とにかく
お外が大好きなフランス人🇫🇷

今週はまた感染者が増えてきて
規制も厳しくなってきたフランスだが、、、、
そんな話はどこ吹く風❓

みんなエッフェル塔を前に
美しい夕陽を見ながら
最高に優雅な時間 をエンジョイ❤️





PM21:30
風が心地よい〜〜〜

我が家の恒例
夏の夜のお散歩。。。。🐩
ボンソワレ〜



À bientôt 👋