前回、無事大黒天さまのところへ行ってから、落ち着いていた今日この頃。

 

 

今日は、隣の県へ美味しいものを食べに行く予定でした。

が、昨日までお天気も良かったのに、夜からは雷雨雷

朝には小雨になったけど、あいにくの雨模様。。。

 

 

雨の中長距離運転はヤダなっということで、海鮮を食べに地元の海に急遽変更車

海が近くなるにつれ、雨は止み曇り空に♪


 


「雨止んでよかったね」と話しながら、交差点に差し掛かった時、ある看板が目に入りました。

 

 


〇〇〇七福

 





七福・・・。

まさかね、たまたまだよね・・・とここはスルー 笑

 

 



その後、念願の海鮮をたらふくいただきかに座、次はどこに行こうかってドライブがてらウロウロ。

 


途中、やたら目を引く緑の看板が目に入った。


文字はなし。

 


「なんの看板かな?」って話していたら、近くのお店の看板が目に飛び込んできた。


 

 

ゑびす大黒館

 

 


さすがに二度目はスルーできない笑い泣き

連名だし 笑

 

 


しかも今日一緒に出かけている友人は、七福神の福豆をくれ、大黒天の大量シンクロ時に会ってた子滝汗

 

 

二人でおいでってことなのかも・・・。

 

と、友達に伝えてみたら、

 

「綾ちゃん、○○○に来いって声が聞こえたって、前回会ったときに言ってたよね?」って。

 


 

・・・・・・すっかり忘れてた滝汗

 

 


弁財天白龍王大権現に行った日の夜、

「次は○○○に来なさい」

って男性の声を聞いてたんです。。。



でも、弁財天や白龍と繋がるものもなく、その後の大黒天シンクロ祭りですっかり忘れてたーアセアセ

 



ちょうど近くにいたため、急遽向かうことに。

 

 


着いた先は

 

 

成田山 九頭龍寺

 

千葉県にある大本山成田山新勝寺の別院です。


 

ここには何度も来たことがあるけど、九頭龍寺って名前だったとは知らなかった・・・。

あれっ、白龍大権現の黒龍と繋がってる??滝汗




いつも初詣に参拝していたから、激混みで本堂しかお参りしてなかったので、境内に摂社があることにも今日気がついた滝汗

 



本堂横にある社が気になり近づいてみたら、

はい、いらっしゃられましたー笑い泣き

しかもまたまた連名!笑

 



シンクロアピール、間違いなかった爆笑



 

次は本堂へ。



最近

「最近お寺に呼ばれてる気がする」

「やたら護摩って言葉を聞くんだよね」

って、別の友人に話してて。



その時に干支ごとで守ってくれている菩薩さまがいると教えてもらってたからお寺に興味津々でした。

 

 

中に入るとお香のよい香りがピンクハート


成田山の御本尊は不動明王で、その両隣にも4人(柱?)の明王が祀られていて、五大明王と呼ばれてるそうです。



 

お寺って、どこか懐かしさを感じるなぁ。

あまり行かないけど 笑




そして護摩焚きを発見!

お寺ならどこでも護摩焚きをしてもらえるのだと思ってたら、不動明王や真言宗・天台宗じゃないと護摩焚きをしていただけないことを知りましたびっくり

真言宗で不動明王の成田山。

またまたシンクロ繋がったチュー





干支を守護する菩薩さまもいらっしゃられました。

 

木で掘られた像を見てると、ほっこりと温かい気持ちになりますおねがい

青空も少し出てきた♡


 

本堂を出ると、出世稲荷の文字が。

稲荷社がありましたラブ

お寺にもお稲荷さんがあるんだなぁ。




他にも、水かけ不動や四国八十八箇所巡り、鯉がいる池があり、のんびりとお寺を満喫しました♪


 

 

参拝が終わる頃にはすっかり青空に♡

急なお呼び出しだったけど楽しかったなぁチュー




さてさて次は、出雲大社後にシンクロが起きたお呼び出しの場所に行けるかな?