時々、頭の中で言葉が次々と降りてくる?受け取る?ことがあります。


そうなると、ノートとペンが手放せない状態に。
先日の休みがまさにそれで。
マックでポテト→書く→ポテト→書くの繰り返し。
少しでもタイムラグができると、忘れちゃう笑い泣き


久しぶりに降りてくる量がすごかった滝汗
数字使い®︎メンバーが、絶賛ハマり中のヘナをわたしも始めました♡
これもやると、頭の外も中もスッキリ。
思考が空くからなのかな?
特に今回は、精油のフランキンセンスを入れたのが原因じゃないかと思ってる 笑



その気づきの中で、衝撃だったことがあります。。。


休みの日に職場からLINEや電話が入ることがよくあります。
ルール的には休みの日の連絡は禁止なんですけどねタラー


運転中にLINEの着信音

着信に気づかずあとで気づいた時


すかさず私の脳内で始まるひとり会話。


「はぁ、(LINEきたの)絶対〇〇さんからだ」
→「希望の休みの件だな」
→「もぉ、出勤してる日に言ってよ」


「ひょっとして異動辞令かも…」
→「今忙しいから、書類作成溜まるなぁ」
→「引き継ぎどうするよ…」


と、瞬時に悪いこと前提の会話が始まり、あの手この手の対策を練り始める。。。



しかも脳内では、喧嘩越しです 笑
友達や家族には全くそういうのはなくて、会社関係の人にだけねニヤニヤ



でも実際スマホを確認してみると、

別のアプリの通知!

コールバックしたら完全なる別件!!

と、取り越し苦労がほとんど滝汗



一体どこからこういうネガティブ思考がくるのか?

否定的なことや最悪な状態を考えるのは、防衛本能だって聞いた事はある。

自分を守る思考が強いのかな?位であまり気に止めてなかった。



でも、「あっ、これ要らない予測だ…」って、気がついたんです。



そんなことを思った夜、久しぶりに数字使い®︎の勉強会に参加しましたスマホ

気になる方は皆江さんのブログをチェックしてみてください♪




そしたら、そこで答えが出てきた



皆江さんによるLIVE読み解きの中で、11を持つ方がいらっしゃり、空気が読めるからマイナス的な予測をしやすいと。

しかも、その予測が当たってるかなんてわからない。逆に予測することで、引き寄せちゃうって。


1人でうわぁ滝汗ってなってた。。。



ネガティブ予測の根源は、11からかー!!爆笑
11を2つも持ちますからね、わたし 笑


でもね、そのことを直そうとしたり、悲観することはなくって。


ネガティブ予測が出てきたときは、わたしにはそういうところがあるんだって認めてあげて、引きずられたらダメダメって気づけばよいだけだって照れ


その言葉も含めて、ストンって腑に落ちました。


きっと11持ちさんは、思い当たるところがあるかなって。
ネガティブ予測には気をつけましょうねウインク


やっぱり数字ってすごいなぁ。
まだまだ数字の世界は奥深いと感じた出来事でした。