息子、生後5カ月。つかまり立ちを始めました。は、早くない!?


棚やテーブルに掴まって立つのですが、そのあとどうしていいのか分からず泣き出します。



まぁ、立ちっぱなしもなんですから、
と座らせてもすぐ立っちゃう。立ちたい病です。



私が座っていると背中に掴まって来ます。やって来ては立ち上がって、そのうちバランスを崩してなだれ込んで来ます。

{F71172BE-D31D-4960-B88B-6BDDCE92B3F4}

↑この台が好き。台に掴まってキョロキョロする。

{DF33E1BB-90F4-4F55-B0F7-BF6A67C1E37D}

私の不注意もあり、ベビーベッドから落ちてしまいました。寿命が5年ぐらい縮まりました。。。


つかまり立ちし始めたらベビーベッドは本当に危ないですね。

{01DCAEA2-E0AA-4CC3-96CF-0C362BD69DFC}

ベッドを改造して下の方にマットレスを置きました。これで一安心ですが、泣いているときなどは、檻に閉じ込められてる感があって、すごく可哀想になります。



とにかく目が離せなくなりました。
テーブルや棚の上に娘がハサミなどを置きっぱなしにしたり、引き出しを開けたままどこかに行ってしまうので、何度も何度も注意するのですが、一向に出しっ放しのクセが治らず。。。



足足足


とにかくもう、息子がかわいくてかわいくてたまりません。娘の時は、口にキスをすると虫歯になるという話を聞いてしませんでしたが、息子にはついつい…。




そうそう!車を買って運転はなんとか大丈夫そうなんですが、息子かベビーシートに置いた瞬間から目的地着くまでずーっと泣いています。汗びっしょりになって、大泣き。時期的なものかな。



もうすぐ、生後半年。
離乳食を開始しますかね。あー早い。
ゆっくり大きくなってね!!